見出し画像

恥ずかしいは一瞬、後悔は一生。

あなたは躊躇することありますか?

好きな人にご飯を誘ったり、新しいことに挑戦したり。
ついつい躊躇してしまうかなぁと思っています。
それはなぜか、『怖い』という感情があるからです。
「断られたらどうしよう」、「失敗したらどうしよう」というような感情です。
しかし、躊躇する方が何倍も怖いです。後悔が残るからです。
そんなの分かってるよ。けど勇気が出ないあなたに今回は伝えたい事があります。

✅周りに笑われることは幸せなこと

『失敗』したら周りに笑われる、馬鹿にされるのが怖い。
その気持ちめちゃくちゃ分かります。
しかし、笑われるぐらいが1番幸せなのです。
歳を重ねると、笑われることもなくなる、いわゆるにかわっていきます。
笑われるうちに一歩踏み出しましょう。

✅この世に一回で成功することなんかない

そもそも失敗しない人なんていないんです。逆に一回で成功したらつまんなくないですか?失敗した経験があるからこそ、成功した時嬉しいのです。
僕も高校野球をやっていた時、下手くそすぎてベンチにすら入れずに失敗ばかりしていたけど、死ぬほど努力してレギュラーとれた時の喜びは何年も経った今でも覚えてます。
どんどん失敗して経験にしていきましょ。

✅躊躇している間にライバルに取られる

ライバルはたくさんいます。あなたが躊躇している間に頑張って成功を手に入れようとしてきます。
好きな人にご飯を誘うのを躊躇している間に他の男に何度も誘われていると思ってください。
躊躇している時間本当に損しています。

✅慣れは大事

最初勇気が出ないのは今までやってこなかったからです。安心してください。慣れます。
人間は慣れに強くできています。今まで全くできなかったことが慣れによって、びっくりするぐらいできるようになります。

どんどん自信をつけるためにも『最初の一歩』一緒に踏み出しましょう!


✅それでも勇気が出ないあなたへ

挑戦する姿はカッコ良いです。また、誘った相手も誘われたら嬉しいものです。
あなたの行動で嬉しいと思う人がたくさんいます。
少なくとも僕はあなたの勇気ある一歩を楽しみにしています。
その一歩が本当に楽しい人生に導いてくれます。
そして幸せになっちゃってください。そのときは祝福しますね☺️🎉


最後まで読んでくれてありがとうございました。
僕は自己理解✖️コミュニケーション✖️仕事の3軸で情報を毎日発信しています。
今回はコミュニケーション編でした。
そして、noteを通じて仲間を作っていくのが僕の目標です。
良かったら“スキ”押していってください✨
コメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?