見出し画像

取扱注意

うつを始めとするメンタル疾患を患っていると体調不良がデフォになるが
体調不良がメンタルの不調が由来なのか
身体的不調が由来なのかによっては、その時すべきことが変わってくる。

これを書いている今日も、見事に調子が悪い。
しんどすぎて、久しぶりにレキソタン2mgを頓用。


だいたいこういう日は適度に休んで、軽く運動をすると不調は消えてなくなるのだが
身体的な不調が由来の体調不良(風邪とか)時に運動をすると、当たり前だが体調は悪化する。


今日、テニスに行くべきか悩んでいる。
熱はなく、食欲不振と倦怠感と軽い頭痛。
テニスはしたいけど、もし悪化して明日に響いたら嫌なんだな。
けど、テニスはしたいんだな。

熱がなければセーフ?ダルくても気持ち的に運動したかったらしてもセーフ?


7/7 3:30追記

結局テニスに行ったら、食欲不振と倦怠感が治った。どうやら今回はメンタル由来の不調だったらしい。よかった。

誰かトリセツくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?