見出し画像

ラブレターを送ろう

前回の記事では、素敵だなと思った人にDMするなんてぜっったいにムリ!だからひっそり眺めているんだ〜ということを書いたのに。

価値観は日々グラデーションのように進化する。

数週間前とはうって変わって、わたしは耐えきれず“ある人“にDMを送った。


その人は、わたしが現在住んでいる町でゲストハウスを営んでいたお姉さんだ。

旅をすることが好きらしく、コロナウイルスの影響でゲストハウスを閉じた後は韓国のチェジュ島に渡って韓国語を学びながらウェブデザイナーのお仕事をしている。

お店を開いたり、旅したり、旅先で仕事をしたり。そんな柔軟なライフスタイルが素敵だと思った。

旅をしながらお仕事をすることも、デザインのお仕事をすることも、わたしの長年の夢だ。

だから、夢を先に叶えた人の存在は気になってやまないし、願わくば話を聞いてみたい。

すごく優しそうな方だったので、思い切ってDMしてみたら….


返事が来た!!


お姉さんは優しく、丁寧にわたしの拙い質問に答えてくれた。

こんなにも気軽にメッセージを送れることにも感動したし、返事が返ってくるもんなんだなぁと感動した。


この日以来、気になった人にはラブレターを送ろう(素敵だなぁと思ったことを伝えて、あわよくば質問しよう、繋がってみよう)と思い始めた。


ラブレターを送るのはドキドキして、返信が来たらとっても嬉しい。


これからも気になった人にはどんどんラブレターを送りたいし

自分もいつか立派になって、ラブレターを送られる人になりたい。


✳︎

PS

生活の跡をただ記録する、生粋のブログを始めました。プロフィール欄にもリンクがあります♪



サポートはその日一日が一瞬でハッピーになるくらいめちゃくちゃ嬉しいです♡届いたんだ...!!書いてよかった...!!って喜びを噛み締めます。