見出し画像

№100【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】 『見るだけは大丈夫・・・だよね?』

うちのだんなは、きのこのウンチクも相当なもの。

どこで覚えたのか、とっても詳しくて、
『あ!これ 何とかきのこ。あのお国では高級品だよ~』

と、調理方法まで教えてくれる。

でも、ワタクシの家系は父方も母方も、
『おいしそうだと思っても うっかり口にするな』
が口癖。

なので、だんながいくら詳しくても、ワタクシ、絶対に山で採って帰って
夕飯の足しにしたり、食べたりはしない。見てるだけ~。

だんなは、毎朝の散歩途中にみかけるきのこは、全て食べれるかどうかが
興味をもつ基準。

さて、散歩中に見つけた このきのこ。

画像2


今のタイミングだったら食べる事が出来ると思われる(?)ホコリタケ!

『え?誰が食べるの? ホコリって言っちゃってるじゃーん!!』


ちなみに、ワタクシのキノコに興味をもつ基準は、マ〇オに出てくる
毒キノコか、マリ〇が1UPしそうなキノコの ビジュアルのみ。

『これ じゃがいも?』
今回は、キノコの認識すら出来ず。残念!

【保存版】note mymymama hanko7


この記事が参加している募集

#ゲームで学んだこと

3,001件

#この街がすき

43,544件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ