見出し画像

コロナが芸能界を変えたのではない

タレントによる
芸能事務所の退所。
芸能事務所からの独立。


コロナのせいで、
芸能界が大きく変化をしたように、
多くの方が思っていらっしゃると思います。


しかし、
現場にいた当事者の僕からすると
『コロナ禍になって、芸能界が変わった』
というよりも
『コロナ禍になって、芸能界の変化のスピードが上がった』
という印象でした。


そうなんです。


芸能界の変化は、コロナ前からもう始まっていたのです。


そのスピードは凄まじく、
世間の皆さんにも
沢山の驚きをもたらしたと思っています。


僕らもビックリしたことが
沢山沢山起こりました。

それは今、2022年10月現在も続いています。


僕は
大きく3つ
変化する原因となった出来事があったと思っています。


これらの原因も
解説していこうと思っています。


⇒ 小説『地図を探して』:目次はこちら

※この物語はフィクションです。
登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?