見出し画像

女性の幸せのあり方

「自分の幸せってなんだろう?」

考えたことありますか?



2022年の日本人の平均寿命は

なんと!

女性が、87.57歳 

自立して生活できる年齢を指す

「健康寿命」は令和元年時点で

女性は75.38歳


あなたは、いま何歳ですか?

いい学校にいくこと!

お給料の高い会社に就職すること

かっこいい、お金持ちの人と結婚すること

専業主婦になること

20代で結婚して2人子どもを産むこと

病気をせずに過ごすこと

一生独身でバリバリはたらくこと

海外で仕事を展開すること

自然のいっぱいなところで

老後はゆっくりすること・・・



10人いれば10人の

幸せな人生の未来予想図がありますね。


そして幸せのありかたは、また人それぞれです。

きっとだれの、どの生き方が

幸せという答えはないと思います。

「あ~あの人うらやましい~」

と思っていても、

その人はあなたを「うらやましい~」と思っているかも。



「親の期待した学校に受からなかった私は頭の悪いダメな子」

「結婚しない私は負けぐみ!」

「子どもができない私は女性としてだめなんだ」

「仕事をしていない私ってだめね」


本当にそう?

人生いろいろでOK!

それが絶対なんてないんです。

自分が納得いく、笑顔で歩める人生みつけましょう♡


みんながんばっています!

自分をいっぱい認めて、ほめて

あと何年?

自分の人生

自分の幸せのありかたをみつけてすごしましょう^^


今回の、コロナの流行で、

きっと、生き方を見直したかたもおおいのでは。

人生を終わるときに、

「私の人生幸せだった」と思えるのがきっと正解ですね。


ここ数年講演会やご質問で、
お仕事を頑張るキャリア女子のみなさんから


「いつ頃までに子供を産んだほうがいいですか?」
「親が結婚まだ?孫はまだ?と仕事もまだしたいし、どうしたらいいかな」
「主人が早く子供が欲しいっていうし、親に孫の顔見せたいし
でも正直私子供はいらないかなと思ってるんです。
私女としてダメですよね」


こんなお声を多くいただく事が多くなり
今回女性の幸せについて書いてみました。


自分の人生、誰のためでもなく自分が幸せになるために
産まれてきているので、
自分が心地よく生きられるように自分の人生決めていってOK
ですよ^^


そのためにも心と体の健康が1番!!


自分の体のことを知ることが大事!
助産師かおりは
一人でも多くの女性に女性の体のことお伝えできるように
今日もがんばります^^❤️


講座でお会いできた皆さん、お一人お一人自分の道を
笑顔で歩んでおられます^^


そんな姿を見ると嬉しすぎて
私のタレ目の目がもっと下がってしまいます^^



さー女性のみなさーん!


自分の体をしり、

自分の夢をしり

健康で長生きして1度の人生、たくさん笑いましょう❤️


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


2大特典

特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^



<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。

生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。

対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^




卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?