わたしのブログに足りないものはたくさんある

ブログを始めてから1年3ヶ月ほど。

ブログを書くのには慣れてきたけど、まだまだ足りないことがたくさんあります。ただの日記を書くだけなら、好きなように書けばいいけど、少しでもブログを収益化させたいなら、足りないものを補っていかなければいけません。

・誰かが検索した時にわたしのブログを見つけるためには
・わたしのブログを見つけたあと、読んでもらえるようにするには
・ブログを読んで行動(他のページを読む、商品を購入する)してもらうためには
こんなことを考えると、わたしのブログには足りないものがまだまだたくさんあるなぁと感じます。

足りないものを補うためには、やはりリライトが必要です。

今まではなんとなくリライトをしてました。
また、あまりリライトをするのが好きではなかった、新しい記事を書く方が楽しかったので、あまり手を付けずにいました。

そろそろ手をつけてみようと。

リライトの仕方を考え、実践することで、今まで気づかなかったことに気づけるといいなぁ。

今回も読んで下さり、ありがとうございます。
つたない文章を書いているだけですが、よければフォローもお願いします。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆