見出し画像

お前の為に言っている

お前の為に言っている これはほとんどの人間が言われたことのあるフレーズだと思う。

私にとってこんなに信用ならないフレーズはない。

一見相手の事を思っているように聞こえるが、本質は自分が気持ちよくなりたいからだ。 

何故そう考えるかというと。

自分の色にその人間を染めたいから。

とりあえずこれを言っておけば相手に本気が伝わるだろう。

この考えがほとんどだと思う。
(ごく一部を除く)

ほとんどの人間が自分の事で精一杯なのだからこんな言葉は信用してはならない。

余裕のない人間こそが使う言葉だと思っていい。 

はっきり言える。皆、自分がかわいい。
人の事など二の次だ。


あなたの周りにもいないだろうか?



#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?