マガジンのカバー画像

飲食店の仕事の話

24
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

商品と広告をセットで考える

商品と広告をセットで考える

商品と広告を別に考えてはいけないと思っています。
別々に考えてしまうと商品のために宣伝をし続けないといけなくなります。
コロナ後は特に、広告なしに呼び込めないお店や商品やスポットは太刀打ちができなくなりました。
宣伝しないと流行らない、だとお金ばかり掛かることになります。
クチコミやSNSで『商品そのものが商品の宣伝になる』という状態を設計することが大事だと思います。

今日から緊急事態宣言

己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け
君が足を止めてうずくまっても時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って悲しんではくれない

鬼滅の刃の言葉でありました。カッコいいですね。
今日からお店は休業しています。
グヂグヂ言わず。立ち止まらず。
ルールの中で、最大限のパフォーマンスを発揮し、早くコロナを抑え込める事ができたらいいなと思います。

自粛の中でできること

昨日から福岡は20時以降の自粛となりました。

外食ができない分テイクアウトは売れていました。

加盟させていただいてるクリスピーチキン&トマト久留米店は10万ほどの売上でした。
ウルトラ餃子の店舗営業がないから、という事で、スタッフは2人でやりくりしてくれていたので、かなりバタバタだっと思います。ありがとうございます。

店舗営業だと2人だけで10万売ると言うのはなかなか難しいです。

そう考え

もっとみる