見出し画像

musubi Groupの福利厚生について

こんにちは!musubi Group採用担当です。
本日は福利厚生の一部をご紹介させていただきます。

社員食堂

画像1

入居者様と同じ食事を1食370円で食べることができます。調理部門の管理栄養士が毎月栄養やカロリーを計算して献立を作成しているので健康にもすごくいいです。個人的にはカレーがオススメです♪
※下記事業所のみ
住宅型有料老人ホームmusubi/サービス付き高齢者向け住宅musubiまちの家/居宅介護支援事業所musubi/訪問看護事業所musubiホーム/福祉用具事業所musubi/調理グループ

住宅手当

画像3

事業場の近く(住居と事業場の直線距離が2km未満)に居住し、かつ通勤手当を支給しない者で会社が認めた場合には、住宅手当として上限月額13,000円を支給する。また、借家持ち家については問いません。

マイカー通勤

画像4

通勤手当の支給は以下の基準による。
 ①私有自動車で通勤することを承認したもの
片道の通勤距離     通勤手当
3㎞未満                  2,000円
3㎞以上5㎞未満     3,000円
5㎞以上7㎞未満     3,500円
7㎞以上10㎞未満   4,000円
10㎞以上15㎞未満 6,000円
15㎞以上20㎞未満 7,000円
20㎞以上25㎞未満 9,000円
25㎞以上              11,000円
②自動二輪(原付を含む)で通勤することを承認し片道通勤2キロ以上の者 月額2,000円
駐車場代は事業所に応じて、一部ご負担していただいています。

子の看護休暇として有給休暇付与

画像2

お子さんのために休まなければならない場合に、自身の有給休暇や夏季冬季休暇とは別に取得できます。ケガや病気での通院・乳幼児健診・予防接種・病気により家で世話をするなど、幅広く使用できます。

‐利用できるスタッフ
下記のお子さんがいるスタッフ
お子さんが2歳未満または2歳誕生日を迎えた後に次の3/31になるまで

‐取得可能日数
musubi Group独自の制度として、年間3日まで有給休暇として取得できます。

インフルエンザ予防接種費用負担制度

当社では冬期におけるスタッフ及び家族の健康を守るために、インフルエンザ感染対策としてインフルエンザ予防接種の費用負担、及び接種時の業務時間認定を行っています。2019年から2020年にかけての冬においては、スタッフのインフルエンザ罹患者0を達成しました。

禁煙外来における費用負担制度

画像5

喫煙に伴うリスクと受動喫煙が与える被害を考慮し、また自分の健康・家族の健康・すべての人々の健康を守るために、タバコの煙のない快適な職場環境を確保する目的で社内禁煙化を行っています。禁煙促進として、禁煙治療を希望する社員へ禁煙外来における費用負担の実施をしています。

社員紹介採用におけるお祝い金支給制度

画像6

正社員:5万円
パート:3万円
紹介者と紹介経由で入社した社員の両方に支給する制度があります!

退職金

画像7

5年以上の勤続で退職金の支給があります。

401k(企業型確定拠出年金制度)※選択型

画像8

musubi GroupではSBI証券の401k(企業型確定拠出年金制度)の選択型を導入しています。給与などの一部について、掛金として拠出してもらうか、これまで通り給与として受け取るか、従業員が自らの意志で選択することができる確定拠出年金制度です。


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?