見出し画像

作業用BGM 石垣島の各所の夜空に広がるスペースローファイヒップホップ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

石垣島の美しい夜空を背景にしたスペースローファイヒップホップをテーマにした動画制作の過程を、皆さんにご紹介します。この動画は、リラックスしながら広大な宇宙を感じる夏の夜のひとときをお過ごしいただくためのものです。川平湾、玉取崎展望台、名蔵湾という石垣島の3つの美しいスポットからインスピレーションを得て作曲された6曲が、それぞれ独自の雰囲気を持ち、作業やリラックスタイムに最適なBGMとしてお楽しみいただけます。

作業用BGM 石垣島の各所の夜空に広がるスペースローファイヒップホップ

動画制作のきっかけ

この動画の制作は、石垣島の夜空を見上げた時の感動から始まりました。夜空に広がる無数の星々、その美しさと広大さに心を奪われました。そんな夜空の魅力を、音楽を通じて多くの人に感じてもらいたいという思いが、この動画制作の原点です。石垣島の美しい景色と星空を背景に、リラックスできる音楽を作り上げることで、視聴者に穏やかなひとときを提供したいと考えました。

作業用BGM 石垣島の各所の夜空に広がるスペースローファイヒップホップ

インスピレーションの源

動画に収録されている6曲は、石垣島の3つのスポットからインスピレーションを得ています。川平湾、玉取崎展望台、名蔵湾、それぞれが持つ独特の魅力を音楽で表現しました。

川平湾の星空:透明な海と満天の星空が広がる美しい湾。海面に反射する星々の光が、幻想的な雰囲気を醸し出します。女性が砂浜を散策、夜空を見上げるシーンを思い浮かべながら、心地よいメロディーを作り上げました。

玉取崎展望台の夜:島全体を見渡せる壮大な景色が広がる展望台。海と山々に囲まれたこの場所から見える星空は、まさに絶景です。展望台に座り、コーヒーを手に持ちながら星空を眺める女性の姿をイメージし、その壮大さを音楽で表現しました。

名蔵湾の星空:静かな入り江で、夜になると満天の星空が広がります。自然の中で星空を見上げる女性の姿を描き、心を落ち着かせるメロディーを作り出しました。

作業用BGM 石垣島の各所の夜空に広がるスペースローファイヒップホップ

音楽制作の工夫

この動画の音楽制作には、いくつかの工夫を凝らしました。まず、星空の美しさと自然の壮大さを表現するために、音楽には広がりと深みを持たせました。リラックスできるメロディーと、自然の音を融合させることで、視聴者に心地よい体験を提供します。また、曲ごとに異なるシチュエーションを描き出すために、各スポットの特徴を音楽に反映させました。

さらに、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強めました。これにより、動画全体に温かみと没入感が増し、視聴者はより深く音楽と風景を楽しむことができます。また、オーディオビジュアライザーを埋め込むことで、音楽の音を可視化し、視覚的にも楽しめる工夫をしました。

作業用BGM 石垣島の各所の夜空に広がるスペースローファイヒップホップ

動画の楽しみ方

この動画は、リラックスしたい時や作業中のBGMとして最適です。それぞれの楽曲は、星空と広がる海の情景を感じさせ、心を落ち着かせる効果があります。静かな夜に聴きながら、広大な宇宙と自然の美しさに思いを馳せてください。自然の音と融合したスペースローファイヒップホップで、深いリラックスを体験してください。

作業用BGM 石垣島の各所の夜空に広がるスペースローファイヒップホップ

終わりに

石垣島の美しい星空を背景にしたスペースローファイヒップホップ動画を制作する過程を通じて、自然の美しさと音楽の力を再認識しました。この動画が、視聴者にとってリラックスできるひとときを提供し、石垣島の魅力を感じてもらえるものになれば幸いです。

星空の下で過ごす時間が、あなたの日常に少しでも安らぎをもたらしますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?