見出し画像

1分で読めるショートショート 3・最後の晩餐

彼は彼女との晩餐を楽しみにしていた。彼は彼女にプロポーズするつもりだった。彼は指輪を買って、レストランを予約して、すべて準備していた。

彼は彼女を迎えに行った。彼女は美しく着飾っていた。彼は彼女に花束を渡した。彼女は喜んで受け取った。彼は彼女の腕を組んで、車に乗せた。

二人はレストランに着いた。彼らは予約した席に案内された。彼はメニューを見て、ワインと料理を注文した。彼は彼女と会話を楽しんだ。彼は彼女の笑顔に魅了された。

彼はデザートのときが来るのを待っていた。デザートに指輪を隠してもらっていた。彼はデザートが運ばれてくるのを見て、ドキドキした。
そうして、彼女にデザートを食べるように促した。

彼女はデザートにフォークを刺した。すると、フォークが何か硬いものに当たった。
彼女は驚いて、デザートを掻き分けた。そこには、指輪があった。

彼女は指輪を見て、目を丸くした。彼は立ち上がって、彼女の前にひざまずいた。
彼は指輪を取って、彼女の手に差し出した。

「君と一緒になりたい」
と彼は言った。
「僕と結婚してくれる?」

すると、突然、レストランのドアが開いて、警察が入ってきた。
「ここにいる人全員、動かないでください!」
と警察が叫んだ。
「このレストランは強盗団のアジトです!」

警察が銃を構えて、レストランのスタッフや客を一人一人確認した。
「あなたも!」
と警察が指差した。
「あなたも強盗団の一員ですよね!」

警察が指差したのは、彼女だった。




🎉少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです🎉
🏅これからも読み切りシリーズを続けていきます。
もしよろしければ、少しでも下記よりサポートいただけると助かります。
🎤🎤なんとか執筆を続けるためにも、できればよろしくお願いします。


💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。