見出し画像

1分で読めるショートショート 4・折紙の帽子


彼は折り紙が大嫌いだった。小学校の時、先生に折り紙の帽子を作らされたことがあった。彼はどうやっても上手に折れなくて、クラスメートに笑われた。それ以来、彼は折り紙を見るのも嫌になった。

彼は大人になった。彼は結婚して、子供ができた。彼は幸せだった。でも、彼はまだ折り紙が嫌いだった。

ある日、彼の子供が学校から帰ってきた。子供は手に折り紙の帽子を持っていた。子供は父親に見せて、一緒にかぶろうと言った。彼は驚いた。彼は悪い思い出がよみがえった。

彼は子供を拒んだ。彼は折り紙の帽子を取り上げて、破ってしまった。子供は泣いた。子供は父親が嫌いになった。

彼は後悔した。彼は自分の行動が間違っていたと気づいた。彼は子供に謝ろうとした。でも、子供は聞く耳を持たなかった。

彼は思いついた。彼は折り紙を買ってきた。彼はインターネットで調べて、折り紙の帽子の作り方を覚えた。彼は一生懸命に帽子を折った。一個、二個、三個…。

彼は子供の部屋に行った。彼は子供に折り紙の帽子を渡した。彼は自分も帽子をかぶった。彼は笑顔で言った。

「ごめんね。パパ、折り紙が苦手だったんだ。でも、君と一緒に楽しくやろうと思ったんだ。パパと仲直りしてくれる?」

子供は驚いた。子供は父親の気持ちを理解した。子供は笑顔で言った。

「うん、仲直りしよう。パパ、ありがとう。」

父と子は幸せだった。




🗨️少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです🙂
これからも読み切りシリーズを続けていきます。
🎁もしよろしければ、少しでも下記よりサポートいただけると助かります。
🙇🏻なんとか執筆を続けるためにも、できればよろしくお願いします。

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。