見出し画像

1分で読めるショートショート10・窓から見える女性

彼は毎日、窓から見えるものに興味を持っていた。窓から見えるものは、彼の唯一の楽しみだった。彼は病気で、外に出ることができなかったからだ。

窓から見えるものは、季節によって変わっていった。春には桜が咲き、夏には花火が上がり、秋には紅葉が色づき、冬には雪が降った。彼はそれらを見て、心を癒やしていた。

ある日、彼は窓から見えるものに驚いた。窓の向こうに、美しい女性が立っていたのだ。彼は女性に目を奪われた。女性は彼に微笑みかけて、手を振った。彼は恥ずかしくなりながらも、手を振り返した。

それからというもの、彼は毎日、女性に会うのを楽しみにした。女性はいつも同じ時間に現れて、彼と会話をした。彼は女性の名前や趣味や夢などを聞いて、自分のことも話した。彼は女性に惹かれていった。

ある日、彼は女性に告白した。女性は驚いたようだったが、嬉しそうに頷いた。彼は幸せだった。彼は女性に抱きつきたいと思った。しかし、窓が邪魔だった。彼は窓を開けようとしたが、開かなかった。彼は力を込めて窓を叩いたが、壊れなかった。彼は悔しくなって泣いた。

その時、隣の部屋から声が聞こえた。
「お父さん、大丈夫?」

彼は声の主を見た。そこには息子が立っていた。息子は心配そうに言った。
「お父さん、また幻覚を見てるんだね。あれは窓じゃなくてテレビだよ。」

彼はテレビを見た。そこには女性の姿はなくて、ただ映画の予告編が流れていただけだった。



👍🏻お読みいただきありがとうございます。
✨まだまだ読み切りシリーズ、続きます。

もしよろしければ、下よりサポートいただけると生活が助かります🙂

💐もしコンテンツが気に入っていただけましたら、よろしければご支援お願いします。 活動費にあてさせていただきます。