見出し画像

旅PHOTOGRAPH❸沖縄Cafe

I LOVE 沖縄が止まらない私。

愛してやまない沖縄をシリーズで
旅ログしていきたいと思います。


沖縄go飯に引き続き
沖縄Cafeレポしていきたいと思います。

沖縄本島・首里の絶景&映えCafe☞食堂黒猫(Black CAT Cafe)



▶︎▶︎▶︎ http://kuroneko.okinawa/info.html

映えるCafe♡
景色も良い♡
味おいしい♡

画像1

画像2

小高い場所に位置する静かなカフェ。
首里の街並みを見渡しながら
食のアートを楽しめるお店です。

画像3

画像4

画像5

沖縄のアイスといえばブルーシール(名護店)☞BLUE SEAL ICE CREAM



▶︎▶︎▶︎https://www.blueseal.co.jp

アメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシール。
沖縄ならどこでも食べられ愛されているアイスクリーム🍨✨

画像6

画像7

名護店はクレープもあり
帰る日の朝食に立ち寄りました。

沖縄本島・本部の絶景&癒しにアイスクリン☞アイスクリン アーク

▶▶▶https://bicice.com/71074/

画像9

画像10

訪れた日はあいにくのお天気でしたが
晴れた日なら高台から見る景色が最高♡
南国のお花もたくさん飾られてて
見てるだけで幸せでした。

画像11

画像12

お味も美味しくて♡
見てるだけで幸せになるパフェ♡
娘たちも大喜びでした(╹◡╹)

画像13

画像14

画像15

ランチもあるみたい♡
ずっと居られる居心地の良いカフェでした。

沖縄本島・読谷村の自然豊かで優しいCafe☞星野リゾート バンタカフェ



▶︎▶︎▶︎ https://banta-cafe.com

沖縄の⽅⾔で、⿂の影を⾒つけるために登る崖を「イユミーバンタ(⿂を⾒る崖)」と呼ばれ、海に面したイユミーバンタの上にカフェが立つことから、「バンタカフェ」と名前をつけました。

その日の気分や天候で選べるエリアが4つ。

大屋根テラス
 (水平線を一望できる半屋外のフロア)
海辺テラス
 (海との距離が近く開放感のあるエリア)
岩場テラス
 (自然によって閉ざされた秘密基地のような空間)
ごろごろテラス
 (ソファに寝転んで海を眺めるフロア)

画像16

画像17

ぶくぶくジュレソーダ
¥1,000
沖縄で長く親しまれている「ぶくぶく茶」からアイデアを得た、 ふわふわの泡とカラフルな水玉模様が特徴のドリンク。ソー ダの中に浮かぶ水玉にはフルーツやハーブのジュレが入って おり、味わいからも南国らしさを感じられます。

映えると人気の“ぶくぶくジュレソーダ”
風がキツい日はあわあわが飛んでいくかも(笑)

次に沖縄へ行くときは
読谷村の夕陽を見ながらのんびり過ごしたい。


☞沖縄go飯も合わせて見てみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?