マガジンのカバー画像

ターゲットは長万部〜マーケティングの教養を学び、力にする〜

何年後も使える骨太なマーケティングと組織マネジメントの知恵を毎週お届け。コーヒー1杯分の月額料金で、質の高いインプットの習慣化を目指します。購読月に更新される記事も全て読めます。… もっと読む
マーケティングやブランディングって、わかったようでわからない言葉が多いですよね。このマガジンでは、… もっと詳しく
¥550 / 月
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

「地域活性とマーケティング、リーダーのための戦略思考」。2020年9月27日 #ターゲットは長万部 第24号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年9月27日 第24号

/今週の目次/
1. 付箋と読む「リーダーのための戦略思考」
2. 特集「地域活性とマーケティング」
3. 編集後期

毎週日曜日更新/月額550円(税込)
※日曜日更新に変更になりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

今週号の「付箋と読む」は、冨山

もっとみる
「強いブランドに育てられる人を育てられるか」。2020年9月12日 #ターゲットは長万部 第22号

「強いブランドに育てられる人を育てられるか」。2020年9月12日 #ターゲットは長万部 第22号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年9月12日 第22号

/今週の目次/
1. 付箋と読む「THIS IS MARKETING」
2. 特集「OJTの学び、7:2:1の法則」
3. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

今週号の「付箋と読む」は、米Yahoo!元副社長

もっとみる
フレームワークは便利だが、ツールとしての限界を知らないと簡単に使い方を誤る #ターゲットは長万部

フレームワークは便利だが、ツールとしての限界を知らないと簡単に使い方を誤る #ターゲットは長万部

フレームワークは便利ですけど、ツールとしての限界を知らないと使い方を誤ります。この世に万能の杖はありません。

2020年7月18日公開の「ターゲットは長万部」の第14号のなかから、コラムのコーナーを全文公開してみます。

2020年7月18日公開の「ターゲットは長万部」の第14号
https://note.com/muroya/n/nef7afa83062d

=======

マーケティングの

もっとみる

「マーケティングができるように育つとは、過去の特集を振り返る」。2020年9月5日 #ターゲットは長万部 第21号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年9月5日 第21号

/今週の目次/
1. 付箋と読む「「教える」ということ」
2. 特集「マーケティングできるように育つには」
2. 特集「過去の特集ピックアップ」
3. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

今週号の「付箋と読む」

もっとみる