ターゲットは長万部〜マーケティングの教養を学び、力にする〜

「腹落ちは母国語で、デジタルを取り込むリアル店舗」。2020年7月4日 #ターゲットは長万部 第12号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年7月4日 第12号

/今週の目次/
1. 特集「腹落ちは母国語で」
2. 論文習慣「デジタルを取り込むリアル店舗」
3. 先週のマーケ記事ウォッチ
4. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

このメルマガは「ターゲットは長万部」と言

もっとみる
よろしければシャアもお願いします!
7

マーケティングのシステム思考と、センスの正体について。

おしゃれな人は、あるアイテムでも上手に組み合わせたり、着こなしのアレンジでめちゃくちゃカッコよくしてくれる。ユニクロのシャツでも、色合いや素材感、サイズ感、あとはこなれた腕まくりとか手首周りのアクセサリーで途端にかっこよくなれる。

料理上手な人は、冷蔵庫に余った材料で、とても美味しいアイデアレシピを作れる。材料から料理への活かし方を発想し、素材を引き立てたり味覚を最適化する調味料の使い方も抜群で

もっとみる
よろしければシャアもお願いします!
17

「メディアプランニング、情報投資、不況期のマーケティング」。2020年6月27日  #ターゲットは長万部 第11号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年6月27日 第11号

/今週の目次/
1. 特集「メディアプランニング」
2. 特集「情報投資」
3. 論文習慣「不況のマーケティング」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

今回で第11号!メ

もっとみる

「数学とプロモーション、コーポレート・トランスフォーメーション、セグメンテーションという悪弊」。2020年6月20日 #ターゲットは長万部 第10号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年6月20日 第10号

/今週の目次/
1. 特集「数学とプロモーション」
2. 付箋と読む「コーポレート・トランスフォーメーション」
3. 論文習慣「セグメンテーションという悪弊」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

もっとみる
ありがたやです!
15

「WHOを絞る覚悟、忘却のメリット、イシューからはじめよ」。2020年6月13日 #ターゲットは長万部 第9号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年6月13日 第9号

/今週の目次/
1. マーケ論「WHOを絞る覚悟」
2. 付箋と読む「イシューからはじめよ」
3. 論文習慣「忘却のメリット」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤです。

早いもの

もっとみる
よろしければシャアもお願いします!
14

「解剖流山市、キーパーソンマーケティング、行動神経科学」。2020年6月6日 #ターゲットは長万部 第8号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年6月6日 第8号

/今週の目次/
1. 特集「解剖、流山市」
2. 付箋と読む「キーパーソンマーケティング」
3. 論文習慣「行動神経科学」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. Q&Aコーナー
6. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。ムロヤで

もっとみる
圧倒的感謝です!
13

「解剖北の達人、良い戦略と悪い戦略、消費者行動論の体系」。2020年5月30日 #ターゲットは長万部 第7号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」
2020年5月30日 第7号

/今週の目次/
1. 特集「解剖、北の達人コーポレーション」
2. 付箋と読む「良い戦略、悪い戦略」
3. 論文習慣「消費者行動論」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. Q&Aコーナー
6. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにち

もっとみる
圧倒的感謝です!
74

メルマガのQ&Aや、書いてほしい企画アイデア募集中!

いつもムロヤメルマガ「ターゲットは長万部」のご購読ありがとうございます!

ありがたやです!
9

「解剖スノーピーク、マーケティング大原則、衝動買いの科学」。2020年5月23日 #ターゲットは長万部 第6号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ターゲットは長万部
※マガジン名を変えました。
2020年5月23日 第6号

/今週の目次/
1. 特集「解剖スノーピーク」
2. 付箋と読む「名著マーケティング大原則」
3. 論文習慣「衝動買いの科学」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
※まぐまぐのみ先行して金曜日配信
━━━━━━━━━━━━━━━━

もっとみる
圧倒的感謝です!
20

「マーケの独学、ラグジュアリー戦略、知的生産ワーカーのための脳回復」。2020年5月16日 #ムロヤメルマガ 第5号

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ターゲットは長万部
※マガジン名を変えました。
2020年5月16日 第5号

/今週の目次/
1. 特集「マーケを独学(土台編)」
2. 付箋と読む「ラグジュアリー戦略」
3. 論文習慣「知的生産ワーカーのための脳回復」
4. 先週のマーケ記事ウォッチ
5. 編集後期

毎週土曜日更新/月額550円(税込)
※まぐまぐのみ先行して金曜日配信
━━━━━━━━

もっとみる
ありがたやです!
19