見出し画像

89日目(6/28):日本一、日本らしい景色を見に行く! @山梨

今日は日本一硬い吉田のうどんを食べに行く!


朝少し作業して吉田のうどんで有名なみうらうどんに行く。

Miaさんにチャリを貸してもらいいざ出発!


しかしめっちゃ暑い。暑すぎる。熱中症になりそうなやつだ。


それでも前に進めて行く!

キレイだぁ。


45分くらい漕いで到着。あれ、、全然車がない、、、

まさか、


休業、、、、、!!!

(;_;)×10



急遽吉田のうどんが食べられる別のお店を調べる。

すると「たけ川うどん」という店が出てきて、そこの店主の方がみうらうどんで修行をしたのちこのお店を開いたらしくこれはおんなじ味が楽しめると思ってそこに向かうことに!


またチャリを漕ぐこと30分。

ついに到着!


そして肉つけうどん(大)を注文!

どーん!

この不揃いな感じがいいですね!


味はあまり濃くなくて食べやすい味付けでした!

そして使っているのは馬肉!まだ馬肉と牛肉の違いが分からなかった笑

日本で一番硬いと言われるくらいやっぱり硬くて歯ごたえもしっかりしてた!

あごが割と疲れる笑


食べ終わってから店主の方と話してたら黄金のボールペンもらった!


お写真も撮らせていただきました!
うどんをこねているポーズ!
美味しい味をありがとうございます!!


そのあとは日本で一番日本らしいところに行く!


それが浅間神社!

どうやら五重塔と富士山が同時に見えるらしい!


長い階段を登って


お、こんなところにでかい雲がある!!
キレイな雲〜


そしてどーーーん!!

これが見たかったやつ!!

かっこいいなぁ


どんな瞬間の姿を目にしても、美しい、と私は口の中で繰り返していた。
美しいと感じ、呟いている自分も、やはり素直で平静だった。

李良枝エッセー「富士山」より

ああ、素敵な言葉だ、、、


五重塔も素敵だぁ。



そのあとはMiaさんの家に帰ってMiaさんの得意料理、ナポリタンを食べて今日は就寝!

めっちゃナポリタン美味しかったです!!


ではおやすみいい!!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

#この街がすき

44,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?