見出し画像

61日目(5/31):千葉を一日で観光!!~酪農は北海道発祥じゃない?!~

おはようございます!

今日は千葉が好きすぎるゆせと一緒に千葉観光!
まだ千葉の少ししか堪能してないからめっちゃ楽しみ!!


朝の準備!

ゆせの中判カメラ!上からファインダーを覗くとかかっこい!!


ゆせ。なんか着てる西郷どんと少し雰囲気が似ているような、、、


下に行ったらおばあちゃんが料理作ってくれてた!

鮭美味しそ!


おじいちゃんおはようございまーす!


そして朝ごはん!

全部めちゃくちゃ美味しかったです!!



歯磨きをして準備完了!


今日の行き先はゆせに全てお任せ!!



まずは鋸山に到着!


手彫りした感じが幻想的。


そしてゆせ。


この日は霧がすごくてそれが逆に神秘的!


壁に彫られた大仏もいる。


そしてあの地獄覗き!
霧、、、


ここまで霧なのはあまり見ないみたい。
霧がなければもっと綺麗な景色が見れたのかなぁ


地獄覗きに行くまでの階段。
なんか現代アートかってくらい形が階段じゃない。笑


どこかの遺跡みたい。


そして鋸山の頂上。
霧すぎて分からんけども。


そしてちょっとだけ下に降りてあるのが

でかい大仏。


ちっさい仏さんもいた。
後ろに山積みにされてるのは全部仏さん。


紫陽花の季節!



次はお昼!
どうやらここの海鮮が美味しいらしい。


それがこちら!どん!

うおおお!
めっちゃ魚乗ってる。これは美味くないわけがない。


ゆせもこの表情!
めちゃくちゃ美味しかったです!!!



そして次にやってきたのは大山千枚田!

めっちゃ綺麗な棚田!
晴れてたら多分リフレクションがもっと綺麗なはず!


普段はもっと透明度が高い海にも行った!



そしてみなさん知っていましたか?
酪農の発祥はここ千葉だってことを。
ずっと北海道かと思ってたけどそうじゃないみたい!!

そんな発祥の地に行ったんだけど


ヤギの糞しか落ちてなかった笑
ヤギはもう小屋に戻ったみたい。



南房総最南端付近の海岸。

そして最南端にやってきた。


ベンチあったけど険しすぎた笑

そして、ベンチつまり最北端からの景色。
おお!地球を感じますね。


海岸が似合う男、ゆせ。



最後にめちゃくちゃ夕日が綺麗なところに行く!
だけど曇りすぎてほぼ見えないことを確信しつつ、その前にラーメンを食べる!

早く食べないと間に合わないので一つのラーメンを二人で分ける!
そして完食!!
とても美味しかったです!


そして夕日が見えるスポットに到着!

やっぱり曇りすぎて見えず笑


でもこのライトといい

桟橋といい幻想的といえば確かに納得!


そして、ゆせ。

ちょーとだけ薄くオレンジがかっているところが晴れて夕日が映っているところ!まぁ成功ということにしとこ笑



そして再びゆせの運転で家に向かう!

ただいまです!!


そしてもう料理ができてた!
めっちゃ美味そおお!!!

お味はもちろんめちゃくちゃ美味しかったです!!


ご飯食べた後はみんなの写真を撮らせていただきました!

はーい!撮りますよ〜〜!!
はいチーズ!!


みんないい笑顔だああ!!


その後はおばあちゃんがぼくが撮った写真が欲しいって言ってくれたのでサインをして渡すことに。

実はムロ、サインっぽく名前を書くことができる。


そして完成!


そしておばあちゃんのお友だちの分も書く!



サイン書いた後はおばあちゃんがメロンを剥いてくれることに。

メロンはマジで美味い。

美味しそうな顔をしてますね。


そして完食!美味かった!!


そしてゆせに名刺をあげる。
うん!いいね!可愛い!


その後少し作業して今日は就寝!!!
1日でめっっちゃ千葉を堪能できた!!
めちゃくちゃ楽しかったです!!

ゆせ運転ありがとう!
そして家族の方も本当に色々ご馳走様になりました!


明日はお別れの日!

ではおやすみいいいい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?