見出し画像

81日目(6/20):タイ料理屋さんのタイ料理を食べる!

おはようございます☀


今日はカザムさんとメイさんの家で目覚めましたー!


今日はご厚意でもう一泊させていただけることに!



というわけで高崎の街を少しだけ散策!

車がないと移動できないみたいなのでカザムさんの車を借りて出発!



最初の行き先はお二人におすすめしてもらった椿食堂に行く!

おすすめの理由は入る前から可愛い、入っても可愛い、そして料理が美味いかららしい笑

それはめっちゃ気になる!

そして着いた!

たしかに外見可愛い!

そして内装もめっちゃ可愛い!

古民家を改装したみたい!


ここでは店員さんおすすめの生姜焼き定食を食べる!

味はもちろん美味しい!

みんなもぜひ訪れてみて!


メイさん素敵なところを教えていただきありがとうございます!



次は近くにあるREBEL BOOKSに行ってきた!
街にある小さな本屋さん。

地元の人に愛されてるなって感じの本屋さんでした!

ここもみんな訪れてみてください〜


一回家に帰ってきたらカザムさんから連絡がきて近くの温泉の回数券を使っていいということだったのでそれを使って温泉に行った!


周りが地元のおじいちゃんがめっちゃ多くてぼくだけ顔が濃い人やったからテルマエロマエの主人公ってこういう気分なのか、、笑


そのあとは少しだけ作業してお二人の家に帰宅!


そして今日の晩御飯はタイ料理!
メイさんは昔タイ料理屋さんで働いていたらしい!

中華包丁を持ってるカザムさん。
怖い笑

調理学校に行ってたらしい!
料理うまいのめっちゃ羨ましい!



そして晩御飯は外で食べる!アウトドアっぽくてめっちゃいい笑

このカレー、実はきな粉とサバ缶を入れてて味の想像が全然できんかったけどなんかめっちゃ美味かった!!

普通に日本人好みの味やった!
本場はナマズを入れるみたい笑


そしてそのあとはカザムさんが友達を呼んでくれてめっちゃ楽しい夜になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?