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多くの「あれ」と手にとった「これ」
お久しぶりです。
ほしい「あれ」が思い浮かんだとき
数ある「あれ」の中からみなさんが一つの「これ」選んで購入するとき、その理由はなんですか?
口紅、ワンピース、カレーライス。「あれ」の類似品は世の中に溢れていて、今は店頭に赴かなくても、ワンクリックで変えてしまう時代。
idemというアパレルブランドを立ち上げ、次の春で一年。「もの」を届ける環境に携わるようになってから、よくこのことを考えます
不安定で自由でだいすき
idemのお洋服のデザインは、常に私自身のいいな、着たいな、の気持ちの芽を新鮮なうちに摘んでいる。そして、その摘み取ったアイディアを一緒にすり合わせて、育て、丁寧に“形“として縁取る心強い仲間と共につくっている。
トレンドベースのものづくりではなくて、人の気持ちから派生するものだから、不安定で、そして大いに自由だ。
第一印象の見た目(デザイン)はもちろんだけど
着たときの見え方、色の組み合わせ
感謝と、そして忘れないために。
先日、ディレクションを務めるidemの秋冬がはじまりました。
初日から多くの方がidemをご利用いただき
ZOZOTOWNさんの初日売り上げレコードを更新いたしました。
私自身、正直なところ未だに信じられません。
idemのお洋服がランキングに並ぶ様子を目の当たりにして
最近のAIは、ユーザーの気を遣えるくらい発達しとるのねぇ…(idemページを頻繁にチェックしていたので)と呑気に関心していた
idem ZOZOはじめます
さて、お知らせはタイトル通り。
「idem ZOZOはじめます。」
皆さんご存知の大型オンラインモール、ZOZO。
idemのオープンが決まりました。
大海原での挑戦はドキドキですが、より多くの方と出会える場所になると思うと楽しみです。
その一歩に合わせて、商品の数もかなーり(私は正直心配なくらい)ご用意してます。春夏は在庫不足が反省点だったので、今回は多くの方の手に届く手筈を整えています
秋のidem支度と歯痒いこと
気づけば9月。
夏の鋭い日差しは、ささいなことを色濃く刻み照らしてくれるから、この季節はちょっぴり浮き足立つ。でも今年は、あまり感触がないまま気づけば秋の入り口。少し拍子抜けしてます。
どちらかというと苦手な夏なのに、太陽に恋焦がれたままの秋なんて、はじめてよ。
時は涼しい顔で進む。ディレクションを務めてるidemの秋冬もせっせと進行中。
春夏は本当にたくさんの方がidemの誕生を快く迎えて
気持ちのよい服の纏い方
よくわたしのインスタグラムに、服のコーディネイト方法について質問がきます。
何を買えばよいのか、どうあわせるのが正解なのか?
私は「お洋服に悩むこと」がすでに“お洒落への一歩”を踏み出していると思う。だって興味、関心がなかったら悩むことすらないから。
だから、踏み出せない理由は自信だと思います。でも、そもそもファッションには正解はないと思うのです。
服のコーディネイトを組むことは正