見出し画像

路上生活者がnoteを始めてから気がつけば2ヶ月経ってました。

連日の暑さにやられかけましたが、水飲みまくってなんとか凌いでます。

もう寝床で昼寝がほぼ出来ない季節になりましたね😢

軽いカプセルサウナ状態ですよ💦



というわけで、本日も路上よりお届けします。


皆さんこんにちわ。

都心で路上生活をしてます村瀬テロスタンと言います。
路上生活者、いわゆるホームレスという事になります。

さぁ、今週も路上生活マガジンのお時間がやって参りました!
皆さんのフォローやスキなどのサポートが創作活動、また生きる原動力になりますので、気が向きましたらどうぞ宜しく😃✌️

さて、noteの投稿を始めてから丸々二ヶ月が経過しました。

なので今回は、


《note二ヶ月記念、6月の振り返り》



についてお話します!



まず先月からまた継続してアクセス数はどうなってるかですが、

はっきり言うと伸びてません😢💧


『えっ?コンテンツ化されていないのに続けてる意味あるの?』


と言われたらそれまでですが、いいんですよそれで。


私が発信したいもの、書きたいもの書いてるだけの話なので😃

①マガジン、詩の継続について


#路上生活マガジン の方は毎週火曜日に更新続けております。


そして#詩なのかなんなのかよく分からんやつ の方も相変わらず毎日。


ここに関してはまだまだ続けて行くつもりでいます!

・継続してからの変化


変化というならば、注目noteに記事をいくつか載せて貰った事でしょうか↓↓↓

aomine~note発掘隊~さんに見つけて頂きました🎵😍🎵

書いている身としては、こういうのでモチベーション変わるんですから嬉しいですよね😁‼️

ただ、暇潰しシリーズが溜まっている状態になってしまって。
これから一気にとは言わないけど、こちらもコンスタントにアップしていきますね。

②サムネイルの工夫


一言でいうなら、タイトル画像のデザインが一工夫出来るようになりました。


初期の頃から色々手を変え品を変え状態でやってきたのですが、ここ数日間で格段とレベルが上がりました。

と言うのもそう、


不可能と思われていたアプリがダウンロードできたんです。

もちろん無料に限りですが。

・考えられる主な要因


以前Androidのスマホを譲って貰ったのですが、それをいじってたらなんと奇跡的にGoogleアカウントを作れまして・・・

AndroidとGoogleアカウントの組み合わせ・・・

そうです。


察しのいい人は分かったでしょうが

Googleプレイが触れるじゃないですか!


そして無料とはいえアプリのダウンロードが出来るようになり、必要なものを幾つか一気に。

サムネイル作成用にLINE Camera を。

そして暇潰し用にTverを。

格段に作業のレベルは上がりましたよね😁

勝ちゲーとはこういうことを言うのでしょうね。

③個人の身の回りの話


私と言えば変わらずダンボール手帳を通して日雇いの仕事に行き(気になる人はこちらから)↓↓

それ以外のほとんどの日は物書きをしてテレビ見てという感じでゆっくり過ごしてます

去年まで休みなくあくせく働いていた反動と考えると、如何に脆い人間だったのかと考えさせられますね・・・

その辺のはなしは整理がついたら書きますね。


唯一変わったと言えば、色々気にかけてくれた路上の先輩が路上生活を卒業?したことくらいでしょうか。

これに関してはホントに急でしたけど


まぁ先月くらいからたまにしか帰ってこないなど片鱗は見えていたのですが、正直それの期間が長くなったくらいの感覚なんですよね。

まぁその辺も人それぞれですから。先輩に幸あれ✨

④最後に


とにかく自分でも不思議なくらい継続するということが続いてるのが大きいんですよね。

最初の方でも話した通り、とにかく続けていこうと思います!!

なのでご覧の皆様、今後ともご贔屓にお願い致します!!

それではまた後日!!

See you next time !!by 路上より。


ご支援で貰ったつけ麺

#路上生活  #ホームレス #路上生活者
#ライフスタイル   #都心 #日常生活 #今月の振り返り #noteの続け方 #コラム #6月 #ダンボール手帳 #ダンボール #手配師 #振り返り #継続 #note毎日更新 #毎週更新 #火曜日 #継続は力なり

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,857件

#今月の振り返り

14,295件

頂いたサポートは活動費メインで使わせて頂きます! 差し出がましいようですが、サポート頂けると大変嬉しいです。