見出し画像

99%より1%

こんにちは。
むぺちょです。

今日でnoteを始めて約1週間経ちました!
5月26日〜6月4日までのPV、コメント、スキは以下のような感じです。

画像1

報告、以上。

はっきり言ってPVの多い、少ないの共有や感想は現時点ではあまり興味がありません。

どっちかと言うと、継続すること・小さな共感に重きを置いているからです。

継続すること

私は継続することが得意ではありません。
というより気持ちがコロコロとすぐ変わってしまいます。

なので、今まで継続できたものはあまり思い浮かびません。
強いて言うのであれば、


●YouTubeを見ること


いや、お前舐めてんのかよ!

って言いたくなりますよね。
99%の人が舐めていると思いますよね。
それ、ただの趣味じゃんって。

小さな共感

でも私は、残りの1%に可能性を感じています。
そう。小さな共感です。

何事でも大半の人が”OK”と思っていることでも、中には”No”と思っている人が少数いますよね。

例えば、ある芸人を100人中99人が面白くないと思っているとします。
しかし、1人だけ心の底から面白いと思っている人がいる、のような感じです。


どんな小さな事やちっぽけな事でも共感してくれる人は存在すると思っています。
私の”YouTubeを見ることが継続できたこと”はあくまで一例ですが、このように馬鹿みたいな事でも、

「馬鹿にできないかも…」「自分も同じような感じかも…」

と共感してくれる人はいます。
そこに、本当の価値が存在すると思っています。


生きる意味、人との繋がり、ビジネス、新たな発見。


今後の人生では常に、99%より残りの1%に目を向けて生きていきます。
これからの時代、個性や斬新なことが必要ですからね。


いつか1%の塊が99%より価値のあるものになる日が来るのでしょうか。


※追記

私の考え方の参考にした本です。
正直、好き嫌い分かれます。
今までの記事で少しでも共感してくれた方、これから行動していきたい方におすすめです。
参考までに。




ではでは( ˘ω˘ )zz

この記事が参加している募集

支えること。支援すること。