見出し画像

バナナのない朝とリフレッシュ休暇のスープカレー

朝、バナナが無かった
ダイニングのテーブルの上にも
リビングにも
バナナがない
毎朝バナナを食べること知っているでしょう
何故ないの?
それは私が食べてしまったから
食べ終わったのに買い足さなかったから
そうなのだけれど

バナナの無い今日の朝食

画像1

このブルーチーズが美味しい

画像2

カニカマとブロッコリー

画像3

ミニトマトもあった

画像4

茄子の味噌汁にフノリと納豆
それからチーズも一片入れてみた
発酵食品どうし良くあっている

お腹が空きすぎてベーコンを焼く気力もわかず
冷蔵庫の中から出してお皿に

あってよかったお味噌汁

フリーズドライのインスタントだけれどね

最近ダイエットを始めて食事記録を書くようになり
糖質カットや高タンパク質ダイエットをしている人が多いことを知った
いいねをしてくれた方のnoteを読ませていただくと
皆さんプロテインは飲んでいるけれど
お味噌汁は飲んでいる人は少ない
味噌はとても優秀な調味料であり発酵食品なのに
もったいないな~と思うのだ

出汁入り味噌と乾燥カットワカメにお湯を注ぐだけで
美味しい味噌汁の出来上がりなのに
大豆製品だからたんぱく質も含まれているし
お味噌そのものに
不要な塩分を体内から排出する効果があるらしい

汁物の話が出たので

3月28日のスープカレー

道の駅サーモンパーク千歳の奥芝商店

↑スマートフォン専用かもしれないけれど

道の駅サーモンパーク千歳のホームページも貼りたかったけれど
上手くリンクできなかったので

画像5

鮭公園カレー ご飯は小

画像6

スープベースは海老と鮭
素揚げしている野菜がたっぷり

画像7

焼鮭の切り身と

画像8

イクラが付いている 
右端の小皿はハスカップの漬物
おかずが沢山・スープカレーも沢山
ご飯は小ではもったいない
大盛で食べたい!!

下は奥芝商店の駅前創成寺店で以前食べた
「海老の玉手箱」(そんな名前だった)岩ノリ付き

画像9

リフレッシュ休暇の最終日は
三男にレンタカーで送ってもらった
三密のバスに乗るのが怖かったから

今月(四月)も介護のため
リフレッシュ休暇を取らなけければならない
新型ウイルスも下火になってくれていたら良いけれどね


#食事記録 #日記 #リフレッシュ休暇 #介護休暇 #スープカレー #発酵食品 #食べ物写真   

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?