見出し画像

【食事記録】3月24日の食事・ノンアルコール飲料を語ってみよう【日記】

この食生活を始めて16日目
ダイエットを意識し始めてから三週間
三週間のうち飲酒したのは2日
ストレスがたまっているかというと
其れはなく
ノンアルコール飲料を飲んでいるので
リラックス効果があるのだろう

夏の暑い日中に
飲むノンアルコールビール
確かに本物のビールより爽快感がある

そして明日は
おでかけ~~~~~~♪
一人でおでかけ~~~~~~♬
ついでに四分音符も~~~~~~♩

本当は浮かれる用事ではない
だがしかし
ここで浮かれでもしなければ
ばばあ生活の私
浮かれる時と場合がないじゃないの~~~~~~(三連符が出ない)

そんな私の

3月24日の朝食

画像1

いつもの

画像2

ハムとチーズ

画像3

ハムと

画像4

チーズと

画像5

ハムとチーズと野菜

最近チーズが高くなりましたね
無塩バターが品切れしている地域もあるんですって
世情をさらりと交える社会派

画像6

コーヒー

画像7

バナナ 
スイートスポットが出始めている

労務士さんと銀行の担当君の電話にて
現実に還り

3月24日の昼食

画像8

和風な組み合わせ

画像9

画像10

味玉とホウレン草のおひたし

画像11

半熟の味玉 既製品である

画像12

納豆とチーズかまぼこ

画像13

オクラとカツオ節と納豆

画像14

 お味噌汁と辛子和え

画像15

菜の花の辛し和え

画像16

ほうれん草とキノコとフノリとねぎの味噌汁

夕食用の食材を少々買い足さなくては

考えていたのだが
来客があり
夕方6時過ぎノースーパーへ

3月24日の夕食

お刺身・茶碗蒸し

この生活に入ってから
夕方買い出しに行くとき
ついついお刺身を買ってしまう
糖質カットとなるとついつい
ちょうど値引きの時間帯にも入っているしね

朝はワイン 昼と夕食は日本酒が合いそう
先日スーパーマーケットのアルコール飲料売り場で
ノンアルコールの日本酒を見かけた

Amazonにこだわりはないが
本当にあるのね

ノンアルコール飲料はリラックス効果が
アルコールの入っているものよりも持続するらしい
今度これも飲んでみようかな


#日記 #食事記録 #低糖質食 #ダイエット #リラックス #リラックス効果 #ノンアルコール飲料


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?