見出し画像

【食事記録】野菜も果物も好きだから【日記】

今朝は思い切り寝坊をしてしまった
風邪の市販薬を飲んでから寝たからだと思う
一瞬慌てたが
住職一体型なのだし
今更慌ててどうするね
そう思い直して
夕食用フルーツサラダの下拵えをした

画像15

それからのんびりと朝食

お味噌汁が無い
これが自宅ではないことの痛さだね

画像1

野菜と果物

画像2

果糖も糖質だけど。。。。。

画像3

画像4

ブロッコリーとトマト

画像5

バナナ 生ハム キウイフルーツ

画像6

コーヒー

画像7

チーズ

体調そのものは悪くはないのだけれど
ちょっと鼻水が出たり
喉がいがらっぽくなったり
普段はそんなに気にしないことでも
このご時世なのでとても気になる

ある程度仕事のの目途をつけて

ちょいと遅めの昼食

画像8

オムレツのつもりなのだが卵焼きだね
住宅のIHヒーターが

このタイプなので調理しづらい
IHヒーターは自宅でも使っていたので
使い慣れていると思っていたけれど
これは単身者用かな

画像9

トマト 左がトマトベリー 右が塩トマト
食べ比べてみた

画像10

ほうれん草とマッシュルームのオムレツ

画像11

午後からも集中力が途切れぬように果物
舅の仏壇にあったもの

画像12

画像13

野菜も好きだけれど果物も好きだ

画像14

ミルクコーヒー

食材の下拵えをしておくと調理は楽だけど
それが面倒だったり
時間が取れなかったりする

仕事中に詰まったときは気分転換になったり

画像16

器が白くなっているのは汚れではなく
冷蔵庫から出したので水滴がついているから

果物も翌日はまだ大丈夫
バナナやリンゴなど変色しやすいものはレモン果汁をかけておくとよい
ビタミンCは酸化を抑えるのです
市販のお茶にビタミンCが添加さえているのは酸化防止剤としてらしい

画像17

画像18

下茹でした野菜

画像19

水菜は生のままちぎってインスタントのスープやお味噌汁に入れてもよし

それも面倒ならば
冷凍の野菜や果物も良いよね


#私のイチオシ #おうち時間を工夫して楽しく #野菜大好き #果物 #食事記録 #日記 #ダイエット #低糖質食 #自炊の勧め





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?