ゆう(スポーツ観戦好きの公認会計士)

会社員とフリーランスをかけもちしている公認会計士です。 不定期でJリーグのクラブの財務分析を書いています。 趣味はスポーツ観戦(最近はDAZN中心)で、清水エスパルス、千葉ロッテマリーンズ、横浜Denaベイスターズが大好きです。 よろしければ、ご一読、スキ、フォローお願いします。

#17 Jリーグにおけるビッグクラブであるレッズ(2020年度Jクラブ財務分析その6)

公認会計士のゆうと申します。 数あるnoteの記事からご覧いただき、ありがとうございます。 前回はグランパスの財務分析をしていきましたが、今回は2021年シーズンのJ1を6…

#16 近年ファン・サポーターからの収益が増加傾向のグランパス(2020年度Jクラブ財務分析その5)

公認会計士のゆうと申します。 数あるnoteの記事からご覧いただき、ありがとうございます。 本記事が2022年のnote書き始めということで、仕事や家庭を優先したうえでの不…

#15 ジーコ・スピリットのもとに堅実経営のアントラーズ(2020年度Jクラブ財務分析その4)

公認会計士のゆうと申します。 数あるnoteの記事からご覧いただき、ありがとうございます。 前回はヴィッセルの財務分析をしていきましたが、今回は2021年シーズンのJ1を4…

#14 親会社依存の経営体質のヴィッセル(2020年度Jクラブ財務分析その3)

公認会計士のゆうと申します。 数あるnoteの記事からご覧いただき、ありがとうございます。 前回はマリノスの財務分析をしていきましたが、今回は2021年シーズンのJ1を3位…

#13 経営成績は良好でも財務基盤が弱いマリノス(2020年度Jクラブ財務分析その2)

公認会計士のゆうと申します。 数あるnoteの記事からご覧いただき、ありがとうございます。 前回はフロンターレの財務分析をしていきましたが、今回は2021年シーズンのJ1…

#12 財務指標も凄いフロンターレ(2020年度Jクラブ財務分析その1)

公認会計士のゆうと申します。 数あるnoteの記事からご覧いただき、ありがとうございます。 先週末はJ1、J2の降格争いやJ3の昇格争いがとても白熱していてDAZNにかじりつ…