見出し画像

この人に大切な文章という場を教えてしまいたいという厄介な感情

これは1年くらい前に書いていた文章で、その時には彼氏に文章を買いていることを伝えていませんでした。最近当時の話になったので、眠らせたままの文章を掘り返してみました。

============

以前から何度か書いているように、私は自分が文章を書いていることを恋人に言っていません。すでにnoteでの毎日投稿は900日を超えていて、日々の余暇的な時間のほとんどが書くことに充てられているにもかかわらず、彼は何に時間を溶かしているのかさっぱり知らないのです。

彼の中では、「まあぼちぼち日記とかは書いてる〜」ということになっています。なんと自己開示的な日記だろう!しかも900日も。彼はまさか私がこんなにnote漬けの社会人とは知るよしもないのです。(これでフォロワーさんとかだったらふたりで大爆笑だけど)

ここから先は

1,488字

この記事が参加している募集

熟成下書き

忘れられない恋物語

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。