見出し画像

あらためましての自己紹介

こんにちは。まゆ(@mule_choo)です。

今まで書いてきたものが最大の自己紹介でありながら、
それだけじゃ私が誰かを掴めないとも思います。

この記事で初めての方には知っていただき、
そしてお馴染みの方は私のことを再発見していただけたらと思います。


わたしについて

東京生まれ東京育ちの長女。
今は7畳間で会社員をしている26歳です。

ずっと優等生として生きてきて、
でも留学先のニュージーランドで突然レールから落ちました。
そこで文章を書き始めて、色々たどって今に至ります。

旅と読書と恋のエッセイを書きます。
旅に奔放で、本が友達で、恋には不器用。

そんな私が文章の中では等身大の自分を主人公にできて、
物語の続きを生きてみるのが少し楽しくなりました。

わたしの夢

家を図書館にして一日中そこにいたい
甘いもので太らない世界に行きたい
ただ大好きなひとと一緒に過ごしたい
世界の色んなところを見てみたい
大切な人達に幸せが溢れていてほしい
わくわくし続ける人生を実現させたい

ただその辺りにいる普通の人なはずなのに、
ほらみてこんなに幸せだよと、
そういう日々だとか温もりだとかを届けられたら嬉しいです。

それが勇気になればだなんておこがましいことは言えないけれど、
せめて周りの大切な人への感謝はたくさんたくさん伝えたい。

わたしとnote

毎日投稿を2020年11月から続けています。

書くことで自分の輪郭を保っているわたしは、
今のところ毎日書くことを失えそうにありません。

とても好きで、
自分の一部で、
とても強いコンプレックスにもなるもの。

でも書き続けることで
書くことが好きだと自信を持てたし、
素敵な書き手さんとたくさん繋がることができました。

(note公式受賞歴)
#この春やりたいこと 資生堂 Hand in Hand Project賞
#この仕事を選んだわけ U25賞
#一歩踏みだした先に 審査員特別賞(うえはらけいたさん賞)
#読書の秋2022 ライツ社

そしてこれから

noteでの毎日投稿はきっと続けていくと思います。
そしていつか本を書けたらいいなと、
少しだけ張り切ってここに書いてみたり。

素直になって、でもがむしゃらに日々を進んでいます。
そんな私のことを見守ってくださるという方は、
フォローいただけたらとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。


▼初めての方はまずはこちらがおすすめ

▼お仕事依頼と、ポートフォリオはこちらから



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。