見出し画像

人間にとっての五感の視覚は運気に影響しやすい?

ハイサーイ

おやすみは、如何でしたか?

私は、妻と娘をつれて

ステーキランチに、ジャスコ北谷へ^_^

やっぱりステーキ^_^、美味しかった

ご馳走様でした。🍽



今日の話題はコレ

さて、人間の五感で優れてるのは

どこでしょう?



あたり、犬並みの臭覚です

イヤイヤ、ツッコミ入れて

視覚に左右される事が多いですよね



というこたから、目に入る情報を

大事にする方法の一つ

照明の光の種類にスポットライトを

あてましょう。

(.光だけに(^◇^;))

照明の種類を見ると

✅「電球色」

✅「昼白色」

✅「昼光色」

これらには、適材適所があるはずですよね。

勿論好みもあるはずです。

生活スタイルに合わせてみるのに

参考にしてみてくださいね



では

電球色とは何?

暖色系の色合いですよね。

オレンジ🍊ぽい色で、暖かさのある色です。



暖色は、落ち着いた雰囲気になるので

リラックスしたい場所や間接照明に

おすすめですね。
料理をおいしく見せる色ともいわれますね。

✅リビング、食事の色が優しく見える
✅和室、和の暖かさを
✅寝室、間接光にもいい
✅風呂?
場合によっては、肌質が分からないので🆖
✅廊下・階段
視力の弱い方が居る家族は避けた方が良い?
段差が分かりにくいと怪我をする
向かない場所は、
落ち着いては良くない場所になりますね。
✅オフィス・書斎
✅作業部屋
✅デスク
✅服を選ぶ部屋
✅化粧部屋
二つ目
昼白色とはなに!

人にとって一番身近な

太陽の明るさに近い自然な光ですね。

自然な明るさで、色んな部屋に合いますね。
お仕事などには、昼光色のおすすめ設置場所ですが

明るすぎると感じた場合は、昼白色に変えるのも

ありですね。

おすすめの場所は

✅トイレ

出したものの、健康チェックの為にも

✅お化粧する場所

✅お風呂場

✅暗めの玄関や廊下など





三つ目の
昼光色とは?

他の色に比べて、青白いような色ですよね。

青みがかった光の色は

脳を覚醒させる効果があると言われます。

風水でも、青と緑は集中力アップや

伸ばす事に適してますね。



ということは

✅机

✅仕事場

✅作業部屋

✅クローゼット

などいいでしょう。



いまは、LEDなども含めて

色んな照明があります。

LEDは強すぎると感じ、

疲れてしまい方も居ますね。

良く調べて体感して

ライフスタイルに合った選択してくださいね。



まとめ)

光も、運気アップに関係するので

ちゃんと選びましょうね。



今日も最後までお読み頂き有難うございます。


Happy Life・order

一日48分を自分の未来の為に



#開運
#運気アップ
#運気を上げる
#運気の上げ方
#運気を上げる方法
#運気アップ方法
#運気アップ行動
#運気アップ音楽
#運気上昇
#運がいい
#運がわるい
#運がない
#自己承認
#自己肯定感
#平良裕紀
#CIL講座
#IOメゾット
#風水アドバイザー
#四柱推命鑑定
#EQ
#環境整備
#深呼吸
#腹腔
#ヨガ
#視覚
#照明

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?