見出し画像

ご興味をお持ちいただけましたら続きは…

 「林檎の味」(全20話)が完結しましたので、マガジンにまとめました。カクヨム、小説家になろうにも転載します。
 セルフ出版した「カオルとカオリ」という小説の最初のエピソードにあたる作品で、札幌郊外を舞台にした、幼なじみ少年少女の切ない初恋物語です。幼なじみのカオルとカオリ、ピアニストを夢見るカオルだったが難病を患い、一方のカオリの家庭には不幸が忍び寄る……という筋立てです。

 作品全体はティーンエイジャーである2人のカオルと1人のカオリが織りなす、四つの物語から成る連作形式の小説で、 第一部「林檎の味」は札幌郊外で物語が展開しますが、第二部以降は空知地方のどこかに存在する架空の町・霜川市に舞台を移します。滝川市などがモデルになっています。
 それぞれの物語を象徴するアイコンを添付いたします。

第二部:待つ        

 

第三部:星に恋して

第四部:胡蝶の夢

 ご興味をお持ちいただけましたら、購入のご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

 今後は北海道や空知地方と文学をめぐる随想でもものそうかと思案しています。

公開中の「林檎の味」を含む「カオルとカオリ」という連作小説をセルフ出版(ペーパーバック、電子書籍)しました。心に適うようでしたら、購入をご検討いただけますと幸いです。