見出し画像

自分、よく頑張った🔥

今年もあと残すところ10日間くらいになったけど………

この1年、私の中では去年の12月から今まで、結構キツかったし、激動だったとともに、茂みを切り分けて進んできた。感情がボロボロだった。

この先の人生で振り返ると「あんなことで悩んで辛くなってたかー!」てなるのはわかってるけども、渦中にいる自分はすんごく辛くて。どのくらい辛かったかというと、職場や外出先で切ない気持ちになって涙が出てきてしまうから、トイレに駆け込むか、必死に堪えているか、もっているタオルで「目が痛い/痒い」ふりして拭いてた。夜も眠れず、不眠続きで、夜中の2時に泣きすぎて鼻が詰まって息苦しくなったことも。声が出るくらい泣いた。
でも、今、新しく学びたいことがあり、それを行動に移してる自分。すごい👍それに、新しい環境=職場 に飛び込み、なんだかんだ適応してる自分、まじカメレオンです!笑
お前やる時やるやつやん!すご!

よく頑張ったよ。偉いね。辛かったよね………
自分でどうにかしなきゃと思い、いろんな解決策を紹介してる人の本やYouTubeみては実践して、それでもダメで、唯一否定せずに話聞いてくれる人がいて、支えてもらって、、、

学んだこともたくさん。

・まずは自分の弱さを受け入れること。
・落ち込む自分がいるから次に進めるし、落ち込んでる人の気持ちに共感できる
・自分に対しての態度は、自分の大事な人に対する態度で接する
・紙に感情やどうして行きたかったのかなどを書いて脳内の混乱を落ち着かせる
・泣きたい時は泣く!我慢しない
・強がろうとしなくていいし、強くなくていい
・どんな自分でも受け入れてくれる人のみいればいい
・残念だけど、自分の足を引っ張ってくる人とはさようならする
・深く考えすぎない、クソ真面目になりすぎない笑
・でもそんな自分も他人にとっては「憧れ」となるから、否定しない

うーんもっとあるけど長くなるからここまでにする笑

ここから先、また新たなワクワクステージが待ってる気がする🎵
まだまだ人生これから🔥

自分大好きだ!!!!!!お前は偉い!
この先も自分で自分の舵を取る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?