シェア
オリジナルな人生を追求する現代社会の情報に溺れるだけでは、本来の自分に近づくことができな…
自分の価値観を改める時代が発展するにつれ、様々な情報が世の中に溢れでるようになった。 そ…
生きる棚卸し時代がテクノロジーの発展で進化していき、人々の暮らしは便利主義の一辺倒になっ…
自分がどこに向かうのか人生をカタチ作るには、これまでの経験が糧になっていく。 どんな経験…
日常に感じる本音現代で生きることは、自分の想いを偽りなく表現するひとつの喜びがある。 誰…
見える世界の真実自身が見える世界は、主観的なモノの見方で成り立っている。 誰かが知ってい…
社会の動きは止まらない時間の流れは止まることなく、個人の想いを考えてはくれない。 無常に過ぎ去る時間は、社会の雰囲気も止まることなく変化させていく。 その変化を恐れることなく、今の自分のこころを優しく受け止めたいもの。 周囲の価値観に倣うだけでは、自分に見えないストレスを抱え込むことになる。 不特定多数の人が織りなす社会は、この先も停止することはないだろう。 止まることを知らない社会に不安を抱えるより、自分自身を正直に感じることが大切になる。 変化の波にいる自分自
未来は気づけば訪れる社会の流れが急激であっても、自分ひとりの存在価値は変わらない。 気づ…
見えないことと向き合う現代はさまざまな技術が発展しており、便利で不自由ない生活が実現して…
自身の今を知る周囲と自分を比較しても、感情的な揺さぶりが起こっていく。 気持ちが大きく揺…
求めたい生き方社会の常識や変動を疑いなく受け止めても、自分の理想を叶えることから遠ざかる…
社会の曖昧さ現代は急速な成長を遂げており、不自由さを感じさせない暮らしが可能になった。 …
思考が行動を支える普段からどんなことを考えるかで、その人の生き方が変わっていく。 思いつ…
そのままを楽しむ自分がどんなことを思うかは、個人の自由裁量に委ねられる。 いかなる生き方であれ、自分からキャッチして構築することができる。 下手な方向に事実を歪曲しても、得られるものは絶望しかないと思う。 必要以上に絶望していても、人生の時間が増えるとわけではない。 しかしながら、考えて感じることは、その個人の主体性による。 自分を幸せにするためには、過剰に思い込み過ぎないことが大切になる。 本質だけを愛する社会を生きていれば、予期しない情報に翻弄されるときがある