見出し画像

【大阪環状線一周👟】新今宮駅から今宮駅を歩く

新今宮駅の大きなマルハンを横目に、今宮駅方面へと進みます。

まず見えるのは、話題になったOMO7大阪ホテルby星野リゾート。西成に星野リゾートができるというのは当初驚きました。

今回ここに来るにあたって、お昼でも食べたいーと思い立ち、潜入することにしました。

ビリケンさんがいたり、賑やかな観光マップがあったりと大阪色が強くて面白い。

カフェで食べます。
どれも気になったけど、ホルモン丼とミックスジュースにしました。

お客さんも多くて、テラス席に座ることに。ブザーを持って待ちます。

西成でホルモン食べるのは勇気が必要だったので、星野リゾートで上品なホルモンに。どろりと濃厚なミックスジュースは、紙ストローだと嫌かも。笑

目の前に見えるのは、新今宮駅。ここからあいりん地区の方向を見ているのが想像つかない。

新今宮駅から北側
星野リゾートと通天閣
新今宮駅から南側
西成あいりん地区

あいりん地区を、一人でビクビクしながら控えめに歩いた記録はまた書きます。

今宮駅へ玉出スーパーに出会いました。

相変わらずお惣菜が安くてすごい。でも結局、買ったことはないです。笑 東京に住む友達に、美味しいの?と聞かれて、食べたことないことに気づいた。笑 まいっか。

歩道橋を渡って、キティちゃんはるかに遭遇。もう夕焼けの見えていた時間だったけど、この勢いでもうひと駅行ってしまおうという魂胆。夕方になると少しは涼しくなって、我ながら正解だったなと思いました。

噂に聞いていたでっかいコーナン今宮駅前店。

今宮駅に着きました。いろいろ見て回ることのできたひと駅でした。計画ばっちりです。

つづく^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?