見出し画像

【大阪環状線一周👟】天王寺駅から新今宮駅を歩く

天王寺駅までやってきて、ひとつの区切りが来たという感じがします。

この辺りは、普段の休日でも何度も来たことがあるので馴染みがあります。
このペデストリアンデッキはかなり印象的です。

ドンキ前まで来て、道を間違えたことに気づきました。

このドンキの裏側に環状線が走っていて、その向こう側から回りたかったのです。出来る限り、環状線を見失いたくないから。

いた

大阪城のようなあれは、ラブホテルだということを割と最近知りました。残念ながら閉館したということと同時に…。親に、大阪城あそこにあるの?とか聞いて気まずくなったりしなくてよかった。昔、高速道路から見えるお城みたいなホテルを指差して何か言ってしまったことが今振り返ると恥ずかしい記憶なのです。

壊される前に近くに行ってみたい

アパホテルです。何年か前に大阪出張で泊まりました。

出張の夜は、天王寺公園を散歩しました。楽しくなって、新今宮の方まで歩いた記憶があります。夜だしその辺は危ないから帰りなさいと注意されたような。ちなみに私はビジホに一人で泊まるとき、朝ごはんはつけない&つけても食べない派です。朝弱いので…。

そのときの。

暑い日で、この日陰のない道をひたすら歩いたのが応えました。ちなみに私、日光を浴び続けるとすごい頭が痛くなるんですが、これ何かの病気なのでしょうか。

振り返ると、天王寺動物園
いつか書きたい

スパワールド、きたー!行ったことないんですが、どんな感じですか??気になるけどびびって行けません。テーマパークぽさ&裸の付き合い。一人で行くのハードル高くないですか?おじちゃんおばちゃんは一人で全然来てるんだろうけど。

ホームレスの方を見かけ始めた
新世界交番
名前かっこいい

着きました。新今宮駅。

駅前に、こんなにでっかいパチンコ屋あるのって清々しくてかっこいいと思いました。

つづく^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#旅のフォトアルバム

39,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?