見出し画像

”一般社団法人えんがお”の事業計画書を読んで

栃木県大田原市にある「一般社団法人えんがお」。
ちょっと肩入れしていまして、正会員として、コツコツ応援させてもらっています。
今年の4月には訪問出来ました。

年内にもう一度行けたらいいなと思っていますが、叶うかどうか。

さて、一般社団法人えんがおから、今年度の事業計画書が送られてきまた。
えんがおミッションとビジョンの確認が書かれています。

ビジョン -目指す社会像-
「誰もが人とのつながりを感じられる社会」
ミッション -社会的使命-
・高齢者の孤立化の予防と解消ができる地域の仕組みをつくり、実践していく
・若者の存在を受け入れ、共に成長できる場をつくる
バリュー -組織の存在意義-
・人とのつながりの力で、あらゆる社会課題と向き合う

一般社団法人えんがお 2023年度事業計画書

行動指針が、とてもいいんですよね。
・目の前の人を笑顔にする。
・求められていることを最大限に楽しく実行する

自分も最大限に楽しく、そして誰かを笑顔にする。
最高ですよね。

基本方針には、次のステップへ進むんだろうなと思う記述もありました。
楽しみです。

そんなわけで、これからも応援したいと思います。

では。

この記事が参加している募集

旅の準備

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。