見出し画像

3月のスポット寄付〜久比 小さな暮らしの芸術祭〜

すっかり忘れていました。
3月のスポット寄付のこと。
書こうと思っていたことすら忘れていました。

3月も寄付を行っています。
いつもは投稿しているのですが、3月分をまだ投稿していないことに気が付きました。
来月にでも改めて紹介できたらと思います。

コツコツ投信積立・投資・寄付〜3月の状況〜

投資先は、クラウドファンディング。

『久比 小さな暮らしの芸術祭』

久比(くび)には、昨年初めて訪れることが出来た場所です。
楽しかった思い出が、改めて読んだnoteにも溢れています。

クラウドファンディングで応援しておいてなんですが、改めてプロジェクトを読みなおしました。
芸術祭と名乗っていますが、芸術祭開催の目的がしっかり定められ、そこに一直線に進むイメージが感じ取れました。

小さな暮らしの芸術祭。
久比を知り、久比の暮らし、そこに住むひとを知るきっかけ作りなんだな。

アートや芸術=違和感。
これを化学反応と捉え、深掘りしていく日になりそうです。
なぜ?なぜ?
それを久比のみなさんとの対話、行動をしなかまら考え、解き明かしていく場だと思います。

興味深いですね。
クラウドファンディングは今も受け付けているそうです。
4月30日まで。
楽しみです。

では。

この記事が参加している募集

旅の準備

関心を持ってくれてありがとうございます。 いただいたサポートは、取材のために使わせていただきます。 わたしも普段からあちらこちらにサポートさせてもらっています。 サポートはしてもしてもらっても気持ちが嬉しいですよね。 よろしくお願いしますね。