見出し画像

江戸川大学 学生食堂様にハピレジ(セルフ)を導入いただきました

2023年4月3日 江戸川大学の学生食堂「Dining & Cafe Edogawa」様にハピレジ(セルフレジ機能でのご利用)を導入いただきました。

江戸川大学様

江戸川大学様は、クレジットカード、電子マネー(ICカード)、バーコード・QRコード等の各種キャッシュレス決済に幅広く対応する為、現在の現金券売機と併用しながら段階的にセルフレジも導入していくことをご検討されておりました。そこで、小さなスペースでも設置でき、必要に応じてセルフレジ台数を追加できる等比較的柔軟な設置が可能であるハピレジ(セルフレジモード)をご導入いただきました。

ハピレジ キャッシュレス専用セルフレジモードでのご利用。
2023年4月 ちょうど入学式の日よりハピレジも利用開始となりました。


オペレーション

学食のエントランスには無人で食券を販売するための券売機のスペースがあります。今回ハピレジもその横に設置させていただきました。

エントランスにて、現金の方は食券機で、キャッシュレスの方はハピレジにてご希望のメニューを選んでいただきます。

ハピレジは、管理画面からメニューの登録や、売り切れ設定等が簡単に行えます。もちろん即時反映に加え、利用開始日/終了日設定なども可能です。

上のタブにてメニューページの切り替えができます。

導入開始初日

導入開始の初日は、立ち会わせていただきました。
「キャッシュレス支払いも使えます」とアナウンスするだけで、瞬時にタブレット画面に触れ、一秒たりとも手が止まることなく、すいすい操作できる学生さん達にZ世代の神髄を見た気がしました!

ハピレジと連動する決済端末P400は決済連動のスピードが強みです。ハピレジ本体で決済方法を選択すると、瞬時に決済端末が光り支払いが可能になります。この点もピークタイムが激しい食堂などでご好評をいただいている利点の一つです。その連動スピードを最大限に活かす学生さんたちの素早い操作!すぐに使いこなしていただき、感謝の念でいっぱいでした。

立ち会いの最後には、人気のカツカレーを注文させていただきました。

大きなガラスから光が差し込むキレイな食堂


社員食堂・学食向けパッケージ
食堂の運用やオペレーションに合わせて、台数や機能を選んで導入できる便利なハピレジCAFETERIAパッケージはこちら。

今なら、ハピレジと連動スピードが速い決済端末P400の初期費用・端末代金が無料になるお得なキャンペーンを実施中です。

どれくらいの費用がかかるのか?
こんなオペレーションの食堂に導入は可能か?
なにかいいプランを提案してほしい etc.

どんなことでもぜひお気軽にお問合せください!