見出し画像

エム・ソフトに新しい仲間がやってきた!【2024入社式レポート】

こんにちは。エム・ソフト人事総務部です。
今回は、先日行われました入社式の様子についてお話したいと思います。

入社式まで…24卒採用は終わらない!

2024年新卒学生の採用活動は、
計画・検討の段階も含めると実に2年以上の歳月をかけて行ってきました。

皆さんとのファーストコンタクトから、選考、内定承諾を頂き、内定式でホッと一息。
その後、半年間の入社前教育を経て、入社式で全員揃ったところで、やっと本当の意味で私たちの24卒採用活動は終了します。

誰一人欠けることなく、みんなちゃんと時間に来るかしら…
人事総務部の面々は、当日の朝まで内心ドキドキです(笑)。

ようこそ、エム・ソフトへ!

今年の入社式は2024年4月1日月曜日。
エム・ソフトの新年度初日、めでたく本年の入社予定者11名が揃いました!あぁ~、良かった!採用に携わってきたメンバーも満面の笑みで迎えます。

入社式では、社長から直接辞令を手渡されます。
会長、社長からの歓迎と激励の言葉を頂き、気持ちも新たに、晴れてエム・ソフト社員としての第一歩を踏み出すことになりました。

入社式のスケジュール

初日から盛りだくさん!
入社式の後も、早速様々なスケジュールが組み込まれています。

自己紹介

まずは同期そしてお世話になる講師(先輩社員)とお互いに自己紹介タイム
学生時代どんな勉強をしてきた、趣味は、特技は…

同期は宝、これから長い付き合いになります。
みんなで支え合って成長していきましょう!

ランチ会

自己紹介が終わったところで、もうお昼。
入社初日は役員と、本社近くの中華料理店で立食形式のランチです。
緊張しながらも、役員、同期と懇談し、おいしいお料理を楽しみました。(緊張のあまり味がわからなかったという新人も…(笑))

社会人基礎レクチャー

お昼から戻って、早速社会人基礎のレクチャーが始まります。
新人たちは、初々しく真剣なまなざしで講師の話に聞き入っていました。

今日から3か月間、社会人基礎力と技術力の研修が始まります。
時には行き詰まり、悩み、苦しむこともあるでしょう。
でも大丈夫! 講師陣、我々人事総務部、そしてエム・ソフトの先輩社員全員が、しっかりサポートします!

最後に:社員の成長が、会社の成長!

3か月後、チョッピリ自信をつけた新人たちが、新たな配属先で「社会人生活」を楽しんでいることを期待して…

新しい仲間を迎え、社員一丸、ますますパワーアップしていきたいと思います。

最後に、エム・ソフトは一緒に働くメンバーを募集しています!
もしこの記事を見て、エム・ソフトに少しでも興味を持っていただけましたら、以下の採用サイトをご覧ください!

新卒向けのエントリーや、会社説明会などの情報はマイナビサイトをご覧ください!



この記事が参加している募集

人事の仕事

採用の仕事

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!