見出し画像

探偵日記#9 浮気調査(張りこみ編)

こんにちは!「ステキな週末をすごしてくださいね!」


本記事が「必要なひと」の目にとまりますように☆

まだのひとは#1から順に読んでね。このよみものは続き物です。

戦略①愛人宅に行く

【目的】

「ゆるぎない証拠」とは?

【事前確認ポイント】


コレ⤴については#6記事⤵をお目通しくださいね。

【現場に行くときの注意点】
コレ⤴については#7記事⤵をお目通しくださいね。

ポイント

①撮影していて違和感がない場所

②姿勢

③隠しカメラ

コレ⤴については#8をお読みください!


はい。今日は2時間目授業のつづきをしますょ⤵

探偵帽かぶってますか?w(キモチだけでもかぶってくださいね!)

今日の授業は「張り込みのときの服装」について!

まずわたしが用意したものを列挙しますね!





①かつら_カツラ_ウィッグ

画像1

amazonで購入3000円くらい。いつものわたしは黒髪ロングヘアです。勤務先でのあだ名は「エレガ」です。w








②ニットキャップ

100円ショップにて購入、地味なグレー色⤵カツラをかぶり、さらにコレをかぶる!

画像5



いつもは、ベレー帽(冬)、麦わら帽子(夏)なので、わたしのイメージにニットキャップはありません。

もし、みなさんがいつもニットキャップをかぶっているのでしたら、異なるイメージの帽子をかぶってくださいね!

できるだけ地味なデザイン地味なカラーがイイですね。









③スマホケース(普段使用しているものとは真逆のセンス!)

画像2

ダイソーまたはセリアで購入しました!⤴

普段はエレガントかつシンプルなものを使用しております。絶対わたしが持ちそうにないスマホケース!





余談。時と場所によりますが・・・

愛人宅出入口を狙う_撮影するとき、

マルタイ(対象者、浮気中の配偶者夫または妻)が表れるまでは、

ビデオカメラをばっちり準備して待ち構えます。


が、

愛人宅ではナイ場所で待ち構えるときは、

スマホを見ながら、周辺観察します。急にターゲットが表れたときは、スマホで撮影します。

あきらかにあなたであることがわからないように、目立つスマホはいつもと異なるカバーで!








④つけまつげ

画像3

メイクも大事です。

眉毛はいつもと異なるカタチで描きます。

ウィッグかぶるしニットキャップもかぶるし・・・ですが、抜かりなく!

わたしはふだんは、自まつげです。こういうの⤴はつけたことがナイです。






➄コンタクトレンズまたは眼鏡


コンタクトレンズはコンタクトセンターに行き、視力検査して使い捨てのコンタクトレンズを購入ました!

画像7


いつも眼鏡の方はコンタクトレンズを着用します。

いつもコンタクトレンズの方は眼鏡の方が判断しにくいかもしれないですね。ダイソーで販売している度なしのもの、おしゃれのためだけの眼鏡でじゅうぶんです。100円です。

画像6










⑥鞄(リュック)

画像4

わたしはふだんは、「リュック」というものを持ちません、使いません。さらに「迷彩柄」の持ち物は所有しておりません。ゆえにコレ⤴を購入しました。100円ショップで、「200円」くらいで購入!

「張り込みグッズ」は一式、トランクルームにて保管していたので、配偶者(夫)はこのリュックの存在を知りません。

もしあなたが普段「リュックのひと」というイメージがあるのなら、異なるものを用意してくださいね!今は100円ショップに鞄も売っています。

がんばって!








➆靴

プロ探偵は靴を見るそうです。

見失ったときの目印になるので靴がポイントだそうです。

わたしも普段はかないスニーカーを購入し張り込み時に履いていきました。

張り込み時は時間帯によるのですが、トランクルームに寄って「張り込みグッズ一式」をとって、駅で変装(きがえメイク)して、小物も入れ替えます!スマホケースと鞄、靴など。

家を出るときの靴はサンダルで、トランクルームに寄りスニーカーに履き替えます。

画像8


画像9









⑧折り畳み傘とS字フック

じぶんが濡れないようにさす使い方もあれば、対象から見えないように身を隠すこともできます。そのときにS字フックがあると便利です。柵にひっかけて傘を広げてじぶんはそこにみを隠すことができます。こうすると隠し撮りに気づかれにくいです。









その他注意点

・イヤフォンもカモフラージュでつけておいてもいいかも!(いつもと異なる色で目立たないもの)

・香水はつけないでくださいね。人の記憶に残るので!無臭で行きましょう。

・動きやすい服装がベストです。かつ、その時間(夜)その街になじむ服装。

・急な天候の変化などに備えましょう。対象の動きが変わって愛人宅デート→外食デートになることもありますので、尾行してもおかしくない街になじむ服がいいですね!

・本記事画像はすべてイメージです。が、現物と近いです!現物はよりおとなしめのデザイン、色味です。最も大事なのは「目立たない」こと。です。











最後までお目通しいただきありがとうございました。


次回は「尾行」について!たのしみにしていてくださいね。


質問はコメント欄にてお寄せください。







Today's Point

・張り込み時に使用するグッズは、敵(浮気しているであろう夫または妻)に見られないように保管すべし!


・張り込み時は「別人」になりきっていくべし!最寄り駅でメイク、着替えしてGO!今やっているみじめとも思える動きが「あとの幸せにつながる!」と思ってやりすごしてください。つらいのは今だけ。ですよ。


・リュックは便利です。ビデオカメラも楽々入る!折り畳み傘も常用!S字フックも。




※本記事内容は自己責任でお願いいたします。Good luck!






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?