見出し画像

ワーホリ前にリゾートバイトをするのを強く勧める理由


自分は
ワーホリ前の人にリゾバすることを
強く強く推奨しています。

数年勤めた会社を退職して
ワーホリに行く社会人の方は特にです。

理由はありがちな貯金のため
だけではありません。
それも勿論大事な1つの理由ですが
他の人が発信していない
隠れた大事な理由があります。

詳しく書いていきます。


ワーホリに必要なのはお金?英語力?


お金も英語力も
ワーホリに行くにあたってめちゃくちゃ重要です。

でも他にもっと重要なことがあります。
それは何か。

コミュ力です。

あなたは日本人同士で日本語同士で
初対面の人とすぐに打ち解けられますか?

すでに出来上がっている輪に
ガンガン入っていって
どんどん話すことができますか?


断言します。
日本人でそれが出来るほどのコミュ力がある人は
1割もいません。

でも間違いなくいます。そういう人は。
学生時代そういう人いませんでしたか?


日本、日本人、日本語同士で
それができないのに

ワーホリに行って海外で
様々なバックグラウンドがある
様々な国の人と
英語で
それ出来ると思いますか?


自分で冷静になって考えてみてください。
どう考えてもできないはずです。

日本語ですら
やばい何話そう、、、ってなる人が
それが英語だったら
余計なんて言っていいかわからないと思います。


リゾバを勧める理由


リゾバはそれを練習するのに最適な環境です。

短期間で、新しい環境に行けて
新しい住居、仕事、人間関係、時間の使い方
その中で
すでに出来ているコミュニティに
入っていくことになります。

自分より先にいる派遣、社員
仲良くなってる派遣同士
そういうところに
割って入っていかないといけないのが派遣です。

現場によっては
前者のコミュ力高くて自分から話しかけてくれる人がいます。
でもいない時もあります。

え、こっち初日なのに
全然話しかけてくれないんですけど?
全然仕事教えてくれないんですけど?

そういうところも普通にあります。

そこでコミュ力の練習です。


なぜ社会人は特になのか


それは
社会人は新しい環境を転々とするのに慣れてないからです。

新しい土地、新しい家、仕事、人間関係

それが海外かつ外国人とのワーホリでいきなりやったら?
めちゃくちゃ疲れます。

それに新しい人間関係に慣れていないので
上記で述べたコミュ力大体激低です。

だから
それをいきなりワーホリでするんじゃなくて
お金を稼いで貯金しつつ
新しい土地、新しい家、仕事、人間関係
の練習、慣れをリゾバでしてくださいということです。


リゾバの環境でハズレを引いて文句や意見を言えない人が
ワーホリに行った時に、海外で、英語で、外国人に
言えるわけがありません。

そうなるとどうなるか、
ストレスも溜まるしお金も失うだけです。

そういうのを日本で練習してください。

しかもリゾバなら簡単に
月に10、15万は「貯金」出来ます。


まとめ


ワーホリ前にリゾバを勧めるのは
貯金だけでなく
新天地に慣れるため、コミュ力を上げるためです。

今回の内容
社会人上がりでワーホリに行って
現在ワーホリ中の人に
響いたんではないでしょうか?

そういう方いましたらぜひコメントください。

そして今回の内容を読んだ
これからワーホリに行こうって人は
ワーホリ前にぜひリゾバに行ってください。

リゾバについての相談も受け付けています。

Twitterの
もりりん@ニセコの情報発信@テレ朝&Abema出演
@mrrn_niseko

にぜひご連絡ください!


読んで今回の内容いいなと思った方
ぜひいいねお願いします!
記事を書く励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?