見出し画像

Mr.kinの筋トレ日記:4月15日「僕が飲んでいる愛用サプリメント後半」

どうも~!! 最近家で非常に退屈している、Mr.kinです!!

前回は、僕が飲んでいるサプリメント3つをご紹介しました。今回は3つのサプリメントをご紹介していきたいと思います!!(前回の見てない方は前の記事から読んでみて下さいね!)

●亜鉛

画像1

このサプリメントは、言葉自体は知っているけど、中々飲んでいる方は少ないと感じます。

僕が飲んでいるのは、ドラッグストアで売っている市販の亜鉛を飲んでいます。錠剤タイプで錠剤自体も小さいのですごく飲みやすいです!!

亜鉛はトレーニングしている方や、そうでない方でも、取るべきだと思います!!亜鉛が不足すると、様々な症状が出てきてしまいます。

症状としては、味覚障害や、免疫力の低下、爪や皮膚の異常、成長障害、

だ、男性は、勃起不全の可能性も…😱😱

亜鉛が不足する原因は、偏った食事や、極端なダイエット、お酒をよく飲む方は注意が必要です!!

では、亜鉛の効果としては、味覚を正常に保ち、抗酸化作用や、免疫力の向上、成長発育、髪や肌の健康維持、生殖機能の改善、うつ状態の緩和の効果があります!😉😉

亜鉛を含む食品は、豚レバーや牡蠣、うなぎ、納豆などに含まれています!

特に多く含まれているのは、6.9㎎含まれている豚レバーがオススメです!!

摂取方法としては、一日に寝る前に1錠飲むようにしましょう!!

ただし、過剰摂取はダメですよ。

また、2020年の厚生労働省の日本人食事摂取基準によると、

画像2

亜鉛の食事摂取基準が出ているのでこれを参考に亜鉛を積極的に取ってみてはどうでしょうか!💪💪僕自身、亜鉛にはすごく効果を感じています
出典
日本人の食事摂取基準(2020年度版)厚生労働省

亜鉛の効果、効能男性にも、女性にもメリットが沢山/POWERPRODUCTION

●HMB

画像3

次に紹介するのは、最近よくyoutubeなどで広告などでよく出てくるサプリメントです!!

はっきり言います!!HMBを飲むだけでは、マッチョにはなりません!

皆さん騙されないでくださいね😭

私が飲んでいるHMBは、ULBO(アルボ)のHMBを飲んでいます。こちらも亜鉛と同様、錠剤のタイプになっています。

錠剤で飲みやすいですが、9錠も1回で飲まなければいけないので少しがそこ大変だと個人的に思いました。

そもそもHMBって何?!と思った人もいると思うので、簡単に説明します。

知っている方もいるかもしれませんが、HMBの正式名称は、B‐ヒドロキシ‐メチル酪酸といいます。

え?何言ってんの、言っていることがわからないといったそこのあなた

難しい言葉が出てきたけど、どうか皆さん怖がらないで(笑)😏

安心してくださいわかりやすく説明します。

HMBは、ロイシンの代謝に関わる物質のことで、HMBは必須アミノ酸のロイシンから体内で合成されますが、日々の生活の中で摂取するには大変難しい物質というもの認識していただければわかりやすいと思います。

効果としては、筋肉の合成を促進し、分解を抑制する効果があると言われています。簡単に言うと効率的に筋肉を増やす効果があるというこです。

僕自身飲んで1ヶ月ほどになるのですが、それほど効果を感じてないのが正直な意見です。これから飲んで効果を感じたら、伝えていきたいと思います。

摂取方法ですが、HMBの摂取量は1日3グラムが適量とされています。それ以上飲んでも副作用はありません

また、トレーニングが長時間になる方は3グラムを2回に分けて摂取しましょう!

飲むタイミングは、トレーニング前や、寝る前に飲むといいと思います。

最後に、是非購入する方は、価格とHMBの含有量を見て購入するのがいいと思います。ちなみに、僕が飲んでいるのは価格も安く、ちゃんと3グラム入ってます👍👍

そして、あくまでもトレーニングした前提での効果なので、トレーニングしてそのプラスとして飲むもの捉えてくださいね!!🏋️‍♂️

出典
必見HMBの効果的な飲み方と飲む方法、頻度とは?サプリメント専門店
筋トレ後のサプリメントはHMBで決まり!HMBの効果を徹底検証 sportie

●クレアルカリン

画像4

最後に紹介するサプリメントは、EFXのクレアルカリンです。これはトレーニングをしていない方には、そんなもん知らんという人がほとんどだと思います。

クレアルカリンを説明する前に、別のクレアチンというものを紹介してから、クレアルカリンの説明をしたいと思います。

クレアチンは体内で合成されるアミノ酸の一種のことです。筋肉には、クレアチンリン酸という形に蓄えられています。

食事で摂取することは可能ですが、ごく少量しか摂取できないものです。

クレアチンは粉状で、筋肉にクレアチンを溜め込む作業しなければいけません。このことを、「ローディング」といいます。

期間は、5グラムを1日に3~4回、1週間続ける必要がありました。

しかし、クレアルカリンはカプセル状でトレーニング前30分前に飲んで吸収され、すぐ効果を発揮してくれるサプリメントです。

めんどくさいローディング期間がなく即効性があるということです!!

効果としては、やはり筋力向上や筋肥大、パンプアップの効果です。他にも筋肉痛の軽減や疲労回復の効果もあるそうです。

僕自身も飲んで、筋トレした後のパンプ感や筋肥大の効果をすごく実感しています。また、ベンチプレス挙上重量が上がったり、減量中のトレーニングの重量があまり落ちなくなりました。

摂取の方法は、トレーニング30分前に2錠とトレーニングした後2錠のが理想的だと思います。

トレーニングしている方、今からトレーニング始める方は本当にオススメです!!

是非飲んでみてくださいね!!

まとめ

僕が飲んでいる愛用サプリメント紹介を二つの記事にわたって紹介してきました!!

どうだったでしょうか??わかりやすかったですか?

これからも皆さんにわかりやすくお伝えできればいいと思っています。

応援していただけると嬉しいです。🙃

ではまた!!👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?