見出し画像

【クリスマスイブ】特にクリスマスらしいことはしない我が家。漢方(麦味参)の効果

もうクリスマスイブだったことにびっくり…。今年早すぎませんか。。

子供がいる家庭ではクリスマスイブの夜にチキンとかミネストローネとか寿司とか豪華なもの食べて家でパーティーして翌朝起きたら枕元にプレゼントが!!みたいなサプライズするんでしょうか。

それが正解なんですよね、おそらく。我が家では今年はしません!

なんせもう先々週の娘の誕生日会で私は燃え尽きました。スマッシュケーキと一生餅と足形と両家併せてお食事会だけしかしてないですけどw

12月生まれってクリスマスもちゃんと祝う?んだろうか。

そもそもまだ娘は1歳。今どんなクリスマスを過ごそうか将来覚えているはずがありません。ので、私は娘の行事ごとはこういうドライなスタンスで行きます。おそらく3歳くらいになってあれしたい、これしたい、あれが欲しいと言い出したらちゃんとします(言ったな?)



夜ごはんは少しクリスマスっぽく盛り付けました(どこがだよ)

全サンタに謝れ

ダイソーで買った海苔にパンチして顔の形つくるやつ使ってみたんですけど、あの小さいノリを手で取って貼り付けるという作業がもう~めんどくさくて!!
途中であきらめました。そもそも手先が不器用すぎる&芸術性皆無の私がやるべきじゃなかった。

キャラ弁作って!って娘に言われたらどうしよう……今後が怖いです。


そういえば昨日天神で買った漢方を朝一で飲んでみました。
詳細はこちらに書いてあります。

麦味参って漢方ですね。味はさすが漢方、おいしくなかったです(きっぱり)!



効果は、朝7時半ごろ飲んですぐに体がスッと軽くなってばりばり動けました!カフェインよりすごいかもしれん。
半分プラシーボ効果のような気もしますが…(笑)
でもしかし昼ご飯をたべた後くらいからいつものようにぐったり眠いしんどい体が重いという症状が出始めました。


追加であと10袋くらいほしいけど天神まで行くのはだるすぎる。
近くの薬局に売ってないか聞いてみようと思ったけどそもそも私もしかして睡眠時間が少ないんじゃないか?と思いました。
7時間じゃ足りない説。



もしくは睡眠の質が悪い説。そういえば毎晩すごい濃厚な夢を見ます。睡眠の質に関しては前さらっと読んだ本に書いてあった気がする。もう一回しっかり読みなおそう。

え!漫画版もあること知らなかった!
漫画から読まさせていただきます。

漫画化される本て相当売れてて重宝されているイメージ。


睡眠の時間問題だったらそれ解決するだけで健康な体手に入れられるんだからめちゃくちゃコスパいいですよね。うし、今日は23時には眠っていたいので22時半にはベッドに入ろう。


お風呂あがった後夜だけはぴんぴんに元気なんですよね~。
夜ぴんぴんだから頑張って仕事やら作業やらしちゃってそれで睡眠時間削られて朝昼死ぬっていう悪循環に陥ってしまう。


あとはこないだ買った、いつものみ忘れてしまう寝る前専用のビタミン剤もちゃんと飲もう。

これわりと効いてた気がする。飲んでください私。


朝も昼も夜も元気よくいたい。

もふもふパジャマがお気に入りらしく顔を埋めてくる(幸)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?