見出し画像

サバイバルファミリー


2020.4.6 月曜 夕方
晴れ


 「サバイバルファミリー」
邦画 



昼間に

四日間もかけて観終わった
インターステラーのあと

https://note.com/movie100/n/ndbb635d91d1b

ベランダで
空を見上げて
コーヒーで、ひと呼吸。


ん??
大仕事をやっつけた爽快感か?
何か元気かも?!

もういっちょ、観みるか!

と、いうことで

「サバイバルファミリー」を選択。


今回、この作品を選んだ理由は、2つ。

1.何も考えずに観れそう。

2.コロナの影響で
ロックダウン、緊急事態宣言などが
ささやかれる中
買い占めが起きたりしている。

ちょうど
近所のスーパーにお肉を(ハンバーグが大好き)

買いに行った。(コーヒー飲んだあと)

異様に店内がピリピリ、

客同士の謎のトゲトゲ感、
そして30分待ちのレジ長蛇の列。

おー、なんか殺伐としている
これはサバイバルな匂いがするぞ!
と、

まあ、そんな大したこと無い理由で
選びました。

(ホントは、あーゆー殺伐としてピリピリした人が沢山いるところは苦手。HSPなので特に)



さて、作品ですが

小日向さんは何もしないでも
すでに面白いので (失礼)

家族それぞれのキャラと
ライフラインが止まると
そうなるよなー、の

納得、面白い、ふむふむ、
後味良い

映画でした。


ただ、私は
すごく正直者なので

ハイ、自白しますよ。

途中から
「2倍速」で観ました。


だって
早くご飯作りたかったんだもん。
(ハンバーグ)



この映画へのつぶやき。
「大切なことは、一番そばにある」

◎100本まであと82本



ありがとうございます。