見出し画像

自重トレーニング:ピラティス

《ピラティスのデメリットもちゃんと説明します》

自重トレーニングである【ピラティス】は、
筋骨隆々・もりもり筋肉を作るのには不向きです。

筋肉を肥大させるような目的なら、
私は重りを使うような
ウエイトトレーニングをお勧めします。
→そうすると、
筋肉は重く・強く・大きくなります。

⚠️そして、それは重りを持ち上げるような練習を続けなければまたすぐに戻ってしまいますので注意してください。

❔その理由❔
筋肉も自分の使っている必要分だけを維持しようとするからです。
(その位、人のカラダは合理的です。)

そのため私たちムーブラボが提唱するのは、



✨自分の体の無駄をなくす事✨



体の無駄とは、
脂肪・たるみ・ゆがみ…などの事です。

それらは全て
自分の体を自分でコントロール出来ていない
ために起こります。

私達が行う【ピラティス】の得意とする所は、
呼吸とともに動く事で「体をコントロールする」事。

中でも【ピラティス】のエクササイズは、
体幹の練習がとても多くあります。

あなたにとって
必要分・均整のとれた動きとカラダを目指します。

マッスルトレーナーではなく、
私たちムーブラボは、
むしろ合理的なカラダの使い方を
教えてくれる人だと思ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?