見出し画像

カナダからの留学生と松阪肉を食べた‼️

こんばんは!

先日、手作りのメープルシロップをカナダのホームステイに来ている方から頂いたのですが、お土産のお返しもかねて、すき焼きをしました!

日本の家庭料理の一つとしてすき焼きは有名ですよね!

ホームステイのカナダの人は肉料理が大好きです。ちなみに、ケベック州出身でありそこではあまり魚系は食べないそうです。海も身近じゃないとのこと。


そしてなんとたまたま三重に住んでいる友人から松阪肉を頂いたばかりだったので、松阪肉ですき焼きをしちゃいました!!!


ちなみに私は松阪牛は初めてです。
私はセレブではありませんよ!?おそらく一生に一度きりです!(笑)




ほっぺたが落ちました!!!!

カナダの方も幸せそうでした☺️本当に良かったです。


美味しいものを食べると和みの気持ちになりますね♪


執筆者、ハイサイ・オ・ジサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?