見出し画像

2022年の振り返り ~note頑張りました!~

今年2022年の振り返りをnoteくんがつくってくれました。

4月にコロナ陽性

noteを連続投稿するキッカケがコロナ陽性とは!?
なにが幸いするか、わかりませんねw

じっくり考える時間が持てたのは、不幸中の幸いです。

5月から、毎日note投稿

5月に入って、毎日note書くぞ!
と気合を入れた頃、書いた記事が人気に!

妄想が未来構想につながる。企画体質を育てるのが、妄想なんだと言いたい。また、力が入ってしまいました。w

こちらも、勢いで書いたら人気になった記事。あまり考えずに、自然体がいいみたいですね。

年間163記事!

今年後半は、毎日投稿ならず。
マイペースで続けることにしました。

それでも、年間163記事、約2日に1記事のペースです。
こうやって数値化してみると、なかなか頑張ってるじゃん!
と自分を褒めたくなります。

年間175,278ビュー、昨年比15倍!!

年間ビュー数は、
2021年: 11,314
2022年: 175,278

約15倍に増えました!!

毎日投稿の勢いが効いてますね。


来年2023年の展開は??

今年も年初に想定していなかった展開なので、
来年も、想定外の展開なんでしょう。

だいたい、そういうものです。
noteはマイペースで、ときどき加速することもあります。
ゆる~く、ご期待ください!



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz



この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?