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Web広告を出せば、商品がバカ売れ!
なんて思ってる人、いませんか?

Web広告は魔法じゃない。
お金をかけても、成果ゼロ、ということも!?

Web広告にできることと、できないこと。
何を目的として広告を出すのか、そこんとこ、考えてみましょう~

Web広告にできるのは集客まで

ターゲット層を設定して、集客まで、つまりHPやLPへお誘いすることは可能です。

沢山見てくれた、嬉しい!?

それだけで、投資する価値はあるでしょうか?

Web広告が売上に直結するわけではない

広告で集客できたとしても、実際に売上につながるかと言えば、そう簡単ではない。

HP/LPでの訴求が弱ければ、そのままスルーされるだけ

PVは上がったけど、売上ゼロ、ということも。

何がいけなかったのでしょうか?

売上はHP、LPの出来しだい

売上につながるかどうかは、HP/LPの出来によって左右される。

そりゃ、しょぼいHP/LPじゃ、買う気にならないですよね。
無料のお問い合わせですら、躊躇する
そうならないように、、、

そのページを見たら、かなりの確率で購入やお問い合わせにつながる。
そういうページにブラッシュアップしてから、広告の出番です。

じゃあ、どうやってブラッシュアップすれば、いいか?

今日は時間がないので、またの機会に!



この記事を書いたのは、
もうそうビズ企画 代表 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


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