見出し画像

~レトルトカレー開発中#8~こどもたちとカレーを作るの巻ver2

こんにちは!今日はレトルトカレーの日!
ボンカレーが発売された日ということで、ボンカレーがなければ、レトルトカレーは存在していなかったので、本当に感謝です。
ボンカレーさん、いつもありがとうございます🍛!

さて、子どもたちとカレーを作るに関して、進捗がありましたので、noteに記載します。

前回の記事はこちらになります。


1、試食会を行いました

梅を使ったカレーを作ることは決定していたので、子どもたちからの意見をもとに、弊社でレシピを作り、レトルトカレー工場に依頼をかけました!
依頼をかけて、1回目のサンプルが届いたので、子どもたちと一緒にカレーを食べました!

レトルトカレーのパッケージです。
毎回、届くたびにイメージ通りの味になっているかワクワクです。


お湯でぐつぐつと温めております。


実際のカレーは、梅の爽やかな風味と味を引き立たせるために、トマトをベースにしたキーマカレーにしました。
子どもでも食べれるように、辛さは控えめで作りました。

#辛さは調整可能です


2、味に関して、、、


実食!ということで、教室で待っている子どもたちにカレーを食べてもらいました。
#めちゃくちゃ緊張です

皆さん、ペロッと食べて、おいしい!という声がたくさんあり私は一安心でした。
子どもたちは素直なので、お世辞ではなく、本当に美味しかったのかな?って1回目にしては上々の仕上がりかな?って思いました。
#ありがとうございます


ただ、よかったところも含めてきちんと味に対してフィードバックを加えて次回の試作までに、改善ポイントを洗い出してみました。
#みんなしっかりした意見
#トマトは確かに強かったかもですね


最後は、感想や改善ポイントをipadで記入し、授業は終了しました。

3、プレスリリースを出しました

ということで、試作を行って、まずまずの滑り出しということでほっと一安心でありました。


そんな現在、進めている学校は、横浜の梅林小学校という小学校とコラボをしております。
詳細は、プレスリリースをご覧いただけると嬉しいです。


4、3月発売予定です

現在、パッケージを作成中で、3月には発売になるかと思います。
子どもたちと一緒に作ったカレー、ぜひ楽しみにしてくださいね!

ではでは!

▼ホームページはこちら


▼商品開発に関する相談はこちら


▼オンラインショップはこちら


クーポンコードもお渡ししますので、ぜひこの機会にお試しください!!
クーポンコード:baton2023
※3,000円以上の購入が条件になります




この記事が参加している募集

探究学習がすき

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?