見出し画像

買いたい商品ってどういう商品なのか?

こんにちは!もう金曜日って1週間ってホント早いなーって感じている、めどるまです。

#今日は暑いです

さて、タイトルの通り、日々自問自答しながら商品開発をしていて、考えていることを記載したいと思います。

※公式LINEを作りました!よかったらお友達登録してもらえると嬉しいです^^

▼モッタイナイバトンの公式LINE


1、買いたいって何だろう?

そもそも、買いたいって何だろう?と思い、買うという言葉を調べてみました。

1 代金を払って自分の所有とする。「欲しい物を―・う」「権利を―・う」⇔売る。
2 自分のしたことがもとになって、好ましくないことを身に負う。招く。「人の恨みを―・う」「反感を―・う」
3 進んで引き受ける。「売られた喧嘩 (けんか) を―・う」
4 価値を認める。「努力を―・う」
5 金銭を払って売春婦などと遊興する。「女を―・う」

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%B2%B7%E3%81%86/

自分のものにしたい、お金を払ってでも、何かをしたい!
などの欲するというところから来るのですね。

#ほしいものは買いたいもの
#勉強なります

よく皆さんがAmazonで欲しいものリストをあげると思いますが、
そういうものが見えていると、その人に対してアプローチができるので、良いなって思います。

#ほしいの見える化


2、商品開発って買いたいをサポートすること

私たちは主に、本来食べられるのに廃棄されるものを活用して、新しい商品に変えていくことをしております。

#OEM開発
#商品開発

欲しいものがあるならば、それを提案してもよし!
もしなければ作ろう!ということが弊社が行っていることです。

#シンプルです

商品は、買いたい!と思う方が多ければ多いほど、捨ててしまうものが救うため、廃棄が発生する企業の廃棄量が救うことができます。


そのまま販売できれば一番よいのですが、何かしらの理由で販売できないことがあり、捨てるのにもお金をかけて捨てているので、もったいないなと思っております。


最初にレトルトカレーを選んでいるのは、
・国民食であるので幅広い層にアプローチできる
・どの食材でも対応可能

という点でカレーを選んでおります。

ただ、あくまでのファーストチョイスであり、弊社でもカレー以外のことも相談可能です。

#最近はアイスとかも話があります


3、結局は喜んでもらうことが商品開発の一歩であると思います


商品って世の中にたくさんありますし、それらが選べれる理由ってそれぞれかな?って思います。

私たちは、お客様に喜んでもらえるように、商品開発を行い、一緒に販売までもしていきます。

食べれるのに捨ててしまうのはもったいない。

次のバトンを渡すために、弊社がいるのかな?って思っております。

サンプルは無料で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせはこちら


4、最後に

私たちも日々、お客様がほしい商品って何だろう?買いたいものって何かな?と思いながら、日々商品開発を行っております。

11/25には、商品開発のこともお話ししたいと思いますので、ぜひお越しいただけると幸いです。


ではでは、今日もありがとうございました~🍛!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?